--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

またまた、お久しぶりです(>_<)・・・。

2015年10月04日 23:06

またまた、だいぶ間が空いてしまいました =_=。。。
私の住んでいるところは、すっかり寒くなってきて、ホットカーペットの上に鎮座しとります。

さて、空いてしまったのには理由がございまして、
以前から地元に戻って働きたいということを考えていたのですが、

○ 携わっているプロジェクトの一番越さなければならない山が越しつつあること
○ 地元に近いところで希望に合致する新規プロジェクトが発足されたこと
○ 年齢

の理由から、異動の一歩を踏み出しました。
プロジェクトリーダーとの面談が終わり、その場で異動時期を決めてもらえました。

異動希望はできれば1年前に出したかったのですが、

"○ 携わっているプロジェクトの一番越さなければならない山が越しつつあること"

が一番のネックになっていて、ここ1年は本当によく焦りと戦いながらも働いた!と
勝手に自分を褒めとります

3月のライオンで、勝ちが見えていても最後まで間違えないように。と
気を張るとありましたが、まさにそんな感じで、一瞬ほっとしましたが、
まだまだ、残された3ヶ月でプロジェクトを進める必要ありで、
気が張る毎日は続くのだなあ。

本当に良かったのかな。と思わないわけでもないですが、
期間を延ばすことはあれど、結論が変わることはこの先ずっとないだろうと

決断が良い方向に進むように、目いっぱいやるだけだ!

さて。先輩とのことですが、チラ喧嘩などもしながら、
(どちらも頑固だから、仕事の話なんかすると考え方でぶつかったりして
でもLINE連絡しながら付き合っとります。
シルバーウィークは、2泊させてもらって、失敗した甘すぎる生姜焼きを食べさせました

しかし、先輩の自律神経失調症は快方に向かいつつも、
まだ調子が悪い様子で、ちょっと疲れていたみたいだったので、

一緒にTUTAYAでマンガを20冊も借りて、ゴロゴロ

しました。
「アナタ、気配消してるね~」
などと言うので、
「失礼な!」
と言ったら、
「あー。気を使わなくて済んで、楽だわー。」

ふーん。好きとかも言ってくれるわけじゃないけど(この年になったらないか??)、
まあ、先輩なりに、くつろいでくれているなら、
いっか
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

花を置いてみる。

2015年06月28日 21:04

またまた、お久しぶりです。

プロジェクトの管理が、月管理から週管理になってしまい、
新米主事はアタフタしていました(=_=)。。。
落ち着かないと、落ち着かないと、と思えば思うほど資料作りに時間が掛かり、
仕事が上手くいかなくなるという悲しさ(=_=)。。

余裕がなくなると、後輩の話も落ち着いて聞けなくなる。
ということで、気をつけて幽体離脱するようにしています。
遠くから自分を見て、

『ユカコ。さーん。後輩も困ってますよ~。落ち着いて時間かけて~。』

と、つぶやく。

バタバタしているうちに、部屋は荒れ、これはイカン!と掃除をして、
少しでも落ち着く部屋にして、早く帰って部屋でのんびりしたい!
と思えるように、グッズを投入しました

まずは、近所のスーパーで2本100円で買ったガーベラ!
花瓶は、実家のそばで買ったもの。


DSC_0001[1]


100円でカワイイです!
グッと女性らしい部屋になりました~!
シンプルな部屋を(・・・片付いて物が少ない部屋かな・・・?)好むので、
ちょっと置いて目立つようにと!

そして、もう一つ。
先輩が中国出張で切り子のグラスをお土産で買ってきてくれました。
焼酎とかも飲まないし、日本酒は強すぎて私には飲めないし・・・。

あ!と思って大好きカインズホームで9個で200円にも満たないアロマキャンドルを購入。
そして、グラスの中に入れて、火をつけて、電気を消すと・・・


DSC_0581 (1)[1]


おお!壁に映ってキレイ・・・

リラックス~。
[ 続きを読む ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

伊達メガネ。

2015年03月30日 01:01

お久しぶりです

今後どうしようか・・・と悩んでいる間に、勤続年数が長くなったためか、
ついに昇格の機会になってしまい、必要プレゼンをお偉いさんの前でしてきました。

プロジェクトの状況が悪いことは、お偉いさんにも伝わっておりまして、
非常にしんどいプレゼンでしたが、何とか昇格させてもらえるようでございます

さてさて。

以前から好きで"伊達めがね"を使っていたのですが、安いものを使っていたので、
レンズが反射してあからさまに"伊達めがね"なんですワ。

お洒落のつもりで自分ではしていたのですが、ちょっと気になっていたんですよね~。
ならば、ちゃんと反射防止のレンズを買おう!と言うことで、
JINSのアウトレット店舗で聞いたら、度なしでも反射防止+UVカットレンズが入れられると!



DSC_0503[1]



お値段、"4,212円"。

雑貨屋さんで買う伊達めがねでも2000円とかするし、
ちゃんとしたメガネ屋さんで買ったほうが作りもしっかりしているし、
耳にかけるところも調整してもらえるし、良い買い物が出来ました~

ちなみに、レンズを度付きにしたいとかも6ヶ月以内なら出来るそうな!!
すごい!!

度付きのレンズだと、ワタクシの小さい目がさらに小さく見えるんですね~(泣)。
なので、メガネしたいけど伊達メガネは反射するしな~。が解決できました

さてさて。
[ 続きを読む ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

わたしも夢リスト100。

2015年02月19日 00:03

他の方のブログで、夢リスト100を作られている方の記事を読ませていただいて、

わたしも、わたしも~

と、思いまして、作ってみました。
が、30半ばにもなって、何を。。。と思われることもあるかと
思うので、隠しマース。

ワタクシのブログを読んでくれている方は、文面でお分かりかと思いますが、
けっしてポジティブな人間ではないので、恥ずかしいという気持ちも

。。。と、43個しか浮かばず~
ちょっとずつ追加していこっと。
[ 続きを読む ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

2015セール。セール。

2015年01月25日 22:30

明けましておめでとうございます!
って、もう1月終わりますね(=_=。。。

今年ものんびり更新ですが、宜しくお願いします(^ ^。

さてさて。

しばらく更新をサボっていたのですが、昇格のために必要な試験があり、
そちらと奮闘していました(泣)。

・・・会計関係の試験。
専門で無いので、もー、チンプンカンプン。

でも、もうちょっと時間があったら、自分の家計簿とかと比べて勉強したら、
あたまに入ったかも。と思ったりしました。

やっとテストも終わり、終わりかけのセールに行って来ましたよ!
そして、ネットでポチリましたヨ。
今まで着ていたものが、やはり30代半ばともなると、
ちゃーんと似合わなくなってきて、今回は予算多めに行ってきました!

買ったもの。

TOMORROWLAND スカート ・・・ 最近会社の用事でビジネスカジュアルという訳の分からん
                     指示が飛ぶことが多くて、ギリギリ私服でも着れるかな。と思えるスカート。
                     ちょっと広がって可愛いんです。


DSC_0469[1]


TOMORROWLAND ショートパンツ ・・・ 一昨年だったか、IENAで買ったウールのショートパンツが大のお気に入りで、
                        ヘビーローテしていたら、少し毛玉が目立つようになってしまい。。。
                        「似たのがあったら買うんだ!」と、決めていたので、大満足!
                        ・・・高かったけど。
DSC_0466~01[1]

URBAN RESEARCH DOORS ブラウス  ・・・ 1枚でサラッと着れるようなツィード切替ブラウス。
                           ネイビーのスキニーとか、カーキのパンツに合わせられるように、
                           黒×チャコールグレーにしました。
                           50%オフにならないかなあ。と狙っていましたが、下がらず。チエッ。
                           残り1点になってしまったので、お買い上げー。


DSC_0466[1]


green label relaxing カーディガン      ・・・ 冬らしい触り心地の良いカーディガン。


DSC_0467[1]

                           
Earth music and ecology ニット(笑)。 ・・・ 70%オフのさらにタイムセールで10%オフだったかな。
                           今年、ザックリニット流行ってますよね。たしか。
                           デニムに合わせても良いかなあ。
                           と思って、30代半ば、恥をしのんで、若者の中に入りました!
                           さすがに、ちょっと恥ずかしかった・・・


DSC_0468[1]
 

一気にここまで買ってきましたよ~。
セールの終わりかけだと、サイズはいいけど色が~だったり、色はいいけどサイズが~。だったりと、
残念なこともありますが、70%オフとか嬉しいこともありますねえ

しかし、見事、「黒」「グレー」「カーキ」の3色。
クローゼットが +ネイビー になるだけで、ほんと変わらんです(涙)。
おしゃれレベルが低いです(涙)。

似たようなものを買わないように、他の方のブログを見て、
まねっこしました。

せっかくのスマホ、活用せねばですからね!

今回買ったものを手始めに整理

Screenshot_2015-01-25-18-04-24.png


週末ごとに写真を追加して、クローゼットの中身をぜーんぶスマホに納めます!
んで、コーディネート上手を目指すゾー。

社内なので、なかなか人に話せないので、続きに(照)。                
[ 続きを読む ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ


