通帳の管理。

2016年08月12日 18:21

毎日暑いです…

もうずいぶん長いこと経験していなかった湿度の高い夏を体感して、
すっかり夏バテ気味に。

無事に ”両家顔合せ” とやらを済ませて、一息つきました。
なかなか、両親の意見を合わせるというのは大変だなあ。と痛感。

先輩から家計管理どうしようかねえ?など出てきて、
そろそろ自分のお金の管理をしておかねば~と。

と、取り掛かったら昔やっていた "積立貯金" の通帳の中身と
自分で記録していた額が心配になり、整理を。

2年ごとに額を見直していたので、通帳が多い~(しかも2年で2冊になってる)!

自分でどれが新しくて、どれが古いのかわからなくなってしまったので、
seriaで封筒を買って、整理してみました。

IMG_20160812_143310.jpg


満期が来たら、通帳が少なくなるように整理するつもりなので、
ひとまず整理。

ずいぶんサボっていた、いろんな管理に手を付けようと思う今日この頃。

さて。お盆なので、600kmから50kmに近くなった実家に帰省してきます!!
ばあちゃんとじいちゃんを迎えないと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. はじめまして

    ともちんと言います。
    マイナス金利に突入した今、物価上昇率を考えると価値が減っているとか。
    コツコツ積み立てたお金の勝ちを減らすのは嫌ですよね。
    大変な世の中になってきましたね。
    何かいい方法があるなら共有させてくださいね。
    応援しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)