--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

最近のこと。

2016年06月19日 19:02

ごぶさたしとります(ノ_<)。。

更新していない間、新しい職場に来て、慣れない仕事にアタフタしながら、
なんとか半年弱が過ぎました。

さて。
その間にあったことと言えば、
 ・ ちょっと2月の中旬から体調が悪くなる
 ・ 職場がおじちゃんが多くて、なぜか可愛がられる
 ・ 先輩と会う回数などで意見がすれ違う
 などなど(笑)。

冬場に体調が悪くなったのは、ちと堪えました(涙)。
新しい職場、暖房を最低限にする習慣があるらしく、
columbiaのあったかいフリースを着て、なんとかしのいでいました(゚∀゚)。。

あったかくなるにつれて、何とか体調は回復。

そして、新しい職場、前のど田舎職場みたいな気のいいおじちゃんが、たくさん。
それも、そのおじちゃんたちは、転勤を言い渡され、ちょい田舎からやってきた人でした((笑))。
単身赴任の方が多くて、家だと何をしていいか分からんようで、

”○○会”

という、おじちゃんのうちの一人の名前がついた飲み会が月に一度あるのです。

そして、わたし。この年齢で。なんと。

"最年少"

もう、そんな立場は味わえないと思っていたので、ちょっと嬉しい(笑)。

そして、そして、遠距離からご近所になった先輩。
わたしは、金曜日はやったー。一週間終わったー。って喜んでいるので、
出来れば、リラックスできる人と一緒に週末を楽しみたいのですが、
先輩はフラーっとどっか行っちゃうんです。

で、何でどっか行っちゃって、あー。今日は無理だよ。なの??
とふてくされるっていう。

そんなことが何度かあり、そもそも真剣に付き合う気があるのか不安に。
「結婚するつもりとかある?」
と聞いたら、それはちゃんとあるよ。と。

良い年したわたしに、両親も心配がかさんでいるようで。
両家の両親に挨拶に。

で、肝心の結婚するつもりでいますよ。ということを言わなかったため、
私側の両親が。。。
なんとかなだめて、顔合わせをしてしまおうって話になりました。

婚約指輪とかは…(゚∀゚)?

披露宴はやりたい気持ちが私にないので良いんですが、
「女性が主役なんだら、こうしたいとか言っていいんだよ。」
って言うわりには、婚約指輪とか意味が分かんない。って。

しょぼーん。
言えないじゃない。ちょっとそういうやり取りとかやってみたかったとか
言えないじゃないー。。

私側の両親が、何せ田舎者なので昔の風習を持ち出す。持ち出す。
先輩のご両親は、「気を遣わずに、気軽に食事でも行きましょう~。」と
言ってくれたのにー。

前途多難。
うーん。結婚準備って楽しいことばかりじゃないとは思っていたけど、
今現在、ウキウキして準備できることが何もないなあ。

今のところ、わたしは、とにかく顔を合わせてちゃんと先輩と相談したいなあ。
と思っているところであります

ふー。こういうやり取りをして、みんな夫婦になっているのですね~。
すごい。
ちょっとずつちゃんと話して、家族になることをワクワクできるように、
頑張らねば・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 詩杏(しあん) | URL | Pnsj6K02

    こんばんは~!

    おひさしぶりです(^^)
    お元気そうでよかったです☆

    家族になるって大変ですよね。
    私もいまだに驚くことがあります(^^;)

    指輪、私の友人は結婚後に結婚指輪に合わせて、
    婚約指輪を買ってる人もいました。
    (順番は逆ですが、こだわりたかったみたいで)
    欲しいなって思われるのであれば、
    結婚指輪ほどいつもつけるわけではないですが、
    後悔される人もいるようなので、
    ちょっとぐらいわがまま言ってもよいのでは?
    と思いますよ~(^-^)☆

    私の周りにはプロポーズもないまま結婚されたり・・・
    (結婚の準備が先行して進まれていたのでしょうね)
    人それぞれ色々なんだな~と思います。
    きっといろいろあって、
    ちょっとずつ家族になるのかも。
    たくさん話し合って、時にはケンカすることもあるかも。
    でも、一生の事だし今後の人生の事だし、
    そこは仕方ないですよね。
    二人暮らしの準備とか、
    きっと今からドキドキワクワクする時間がありますよ~!

  2. ユカコ。 | URL | -

    >詩杏さんへ。

    こんにちは!

    ご無沙汰していました・・・・>_<。。。

    新生活と先輩との近距離の付き合いにアタフタしていました。

    家族になるって、本当に大変だなあ…。と痛感する今日この頃です。
    両親との顔合わせひとつ予定を立てるのもアタフタしまして…。

    うちの母親がこだわりが強いのか、この間と言ってることが違うよ~(涙)
    と、予想はしていたものの、大変。
    自分の思い通りにならないとダメでして、
    昨日はついに父ちゃんが起こってくれた様子でほっとしましたi-239

    指輪、言ってみました!
    高いのが欲しいんじゃなくて、記念に残るものが欲しかったなあ。と。
    そうしたら、こういう機会じゃないと買わないから、買いに行くかとi-239i-189

    詩杏さん、アドバイス、ありがとうございます!
    言ってみて良かったです~i-240

    これから色々決めていく過程で、ウキウキすることを楽しもうと思います!

    詩杏さん、後輩花嫁(照)として、またご相談することがあるかもです。
    よろしくお願いいたします!

  3. ゆきやま | URL | -

    おめでとうございます

    ユカコさん お元気ですか?
    この度はおめでとうございます(^^)
    楽しみですね、新生活。
    なんだかついこの間もお引越しして新生活始まりますねって思ったばかりなのに、急展開に勝手にうきうきしてしまいました。

    これからきっと結婚に向けての楽しいことが山盛りですよ。
    登場人物が増えればその分合う・合わないに始まり、風習が違うとか、それどころか常識さえ違うってことも人数分あって、大変なこともあるでしょうけど、そういうことがあっても、ユカコさんと先輩が一緒にいたいなーと思って、楽しむ気持ちがあれば大丈夫だと思います。

    わたしも結婚する前も結婚してからも親戚付き合いの中に小さなイラつきはありましたが、それでも夫と家族になって、娘も生まれて、結婚して良かった!!と心から思います。
    結婚って楽しいです。
    楽しさに比べたら、大変なことってほんの少しですよ。


    あー。なんだか感慨深いです。
    興奮のあまり文章おかしかったらごめんなさい。
    ほんと嬉しくて。
    祝杯をあげたいです。
    おめでとうございます。
    末永くお幸せに。

  4. ユカコ。 | URL | -

    >ゆきやま さんへ。

    ゆきやまさん、ごぶさたしておりました(>_<)。。。

    ありがとうございます(^^)!!
    "おめでとう"の言葉が未だにモジモジする感じです。
    少しずつですが、前進中です。

    新しいアパートでカウンターキッチン、嬉しいi-239i-189
    喜んでいたのはつい最近じゃなかったかな。と思います。
    あっという間に寒い冬から暑い夏に。
    自分の家族でさえこんなにも風習が違うのだから、大人数が関われば、
    さらに違うことが…!の連続なのでしょうね。

    幸いにも仏頂面の先輩が、
    「あなたが主役なんだから、自分がこうしたい!って言って良いのだよ。」
    と言ってくれています。ビックリ。

    顔合わせの料亭では"なまず料理"が有名らしく、
    「…なまず、食べたくないね…i-232。うっかりだね。」
    と二人で苦笑いしています。

    ゆきやまさん達のような夫婦になれたら良いなあ。
    本当に。
    ゆきやまさんには、ずっと、励ましてもらってばかりで(>_<)
    いろいろと面倒なこともあるのだろうけど、この人といる時が一番のんびりできる。
    っていうような夫婦になれたら。と思います。

    ほんとにありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



