2016年。

2016年02月01日 23:04

あっという間に2016年になりました。

無事、赴任先への引越しも終わり、着任。
ものすごい人数の前で、うっかり勤続年数を自己紹介で話してしまい、
ハードルを上げてしまいました=_=。。。

ずっとこういう部屋だったら良いのになあ。と思っていた
カウンターキッチン(カウンター自体はすごく狭くて、ちょっとした棚でしかないけど。)の部屋に。

そして、ついに8畳一間から1LDKに(* ´ ▽ ` *)!

やっとインターネット環境が整ったので、いそいそブログを書いてみました!

カウンターキッチンになったことで、テレビを見ながら食事を作る
と、いうことが出来るようになって、食堂が遠いのもありお弁当生活再開

先輩の家とも2キロ弱のところになって、簡単に会えるようになって一安心。

肝心の仕事は、まだまだ理解も浅くて様子を見つつ、
どんな風に動いたら良いかなあ。と探りつつやって見ようというところ。

地元が近くなって、安心できる人たちと簡単に会えるようになったことが
とてもうれしい。
(あと、東京が近くなったこともうれしい

異動前は、いろんな人が送別会をしてくれて、花束や仕事用のバッグを頂いたり。
いろんな人が飲みに行こう!と言ってくれて、
引継ぎで体はクタクタだったけど、それでもありがたくて本当に涙が出たなあ。

PCも買い替えて、心機一転、のんびり日々のことを書いていこうと思います~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. きょむすめ | URL | -

    更新楽しみにしていたので嬉しいです(^^)

    またお邪魔します!

  2. 詩杏(しあん) | URL | Pnsj6K02

    こんにちはー!

    ブログアップされていて、わーい(*^^*)
    色々と環境が変わられたんですね!
    カウンターキッチン良いですよね♪
    色々と大変かと思いますがユカコ。さんのペースで、
    楽しめるといいですね。

    楽しみにしていまーす♡

  3. ユカコ。 | URL | -

    きょむすめさんへ。

    お返事がこんなにも遅くなってすみません>_<。。。
    何とか元気に新しい環境に慣れようと踏ん張っています!

    ちと周辺がバタバタと…ちょっと明るい話題ばかりではないですが、
    そのあたりも更新していきたいなと思います>_<

    更新、楽しみにしてくださっていたのに、申し訳ありません。

  4. ユカコ。 | URL | -

    詩杏さんへ。

    こんなにも返信が遅くなってしまってごめんなさい>_<。。
    何とか新しい環境でグルグルともがきつつ、
    生活しています。

    ばたばたと周辺環境も変わり、ちと悩ましいことも出来てきたので、
    先輩ご夫婦の詩杏さんのブログで勉強させてもらっています。
    (まだ、仲間入りできていないのですが…)

    体調を崩されているとのこと、心配です。
    いつも頑張り屋の詩杏さんのこと、無理なさいませんよう>_<

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)