--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

またまた、お久しぶりです(>_<)・・・。

2015年10月04日 23:06

またまた、だいぶ間が空いてしまいました =_=。。。
私の住んでいるところは、すっかり寒くなってきて、ホットカーペットの上に鎮座しとります。

さて、空いてしまったのには理由がございまして、
以前から地元に戻って働きたいということを考えていたのですが、

○ 携わっているプロジェクトの一番越さなければならない山が越しつつあること
○ 地元に近いところで希望に合致する新規プロジェクトが発足されたこと
○ 年齢

の理由から、異動の一歩を踏み出しました。
プロジェクトリーダーとの面談が終わり、その場で異動時期を決めてもらえました。

異動希望はできれば1年前に出したかったのですが、

"○ 携わっているプロジェクトの一番越さなければならない山が越しつつあること"

が一番のネックになっていて、ここ1年は本当によく焦りと戦いながらも働いた!と
勝手に自分を褒めとります

3月のライオンで、勝ちが見えていても最後まで間違えないように。と
気を張るとありましたが、まさにそんな感じで、一瞬ほっとしましたが、
まだまだ、残された3ヶ月でプロジェクトを進める必要ありで、
気が張る毎日は続くのだなあ。

本当に良かったのかな。と思わないわけでもないですが、
期間を延ばすことはあれど、結論が変わることはこの先ずっとないだろうと

決断が良い方向に進むように、目いっぱいやるだけだ!

さて。先輩とのことですが、チラ喧嘩などもしながら、
(どちらも頑固だから、仕事の話なんかすると考え方でぶつかったりして
でもLINE連絡しながら付き合っとります。
シルバーウィークは、2泊させてもらって、失敗した甘すぎる生姜焼きを食べさせました

しかし、先輩の自律神経失調症は快方に向かいつつも、
まだ調子が悪い様子で、ちょっと疲れていたみたいだったので、

一緒にTUTAYAでマンガを20冊も借りて、ゴロゴロ

しました。
「アナタ、気配消してるね~」
などと言うので、
「失礼な!」
と言ったら、
「あー。気を使わなくて済んで、楽だわー。」

ふーん。好きとかも言ってくれるわけじゃないけど(この年になったらないか??)、
まあ、先輩なりに、くつろいでくれているなら、
いっか
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 詩杏(しあん) | URL | Pnsj6K02

    こんばんは~!

    お元気そうで良かったです(^^)
    あれから、プライベートもお仕事も順調に進んでいるんですね。
    良かったです(*^^*)
    気を遣いすぎない相手、いいと思いますよ~
    なんだかほのぼのした雰囲気が伝わってくるようです♪

    あ、ブログのアドレスが変わりました!
    これからもよろしくお願いします!!

  2. ユカコ。 | URL | -

    >詩杏さんへ

    おはようございます~!

    詩杏さん、コメントありがとうございます!
    何とか、日付が変わるような仕事をこなしながら、
    働かない頭でウンウン唸っていました=_=。。。
    異動希望も長年の希望がやっと叶った~!と、
    複雑な思いもありつつ(引継ぎは必要なので…。)、
    少しずつ前に進み始めた~とほっとしていますi-239

    実は、こそっと詩杏さんの新ブログ、お邪魔してました。
    詩杏さん、お仕事もお家も忙しそうなので、どうか周りの方に甘えてくださいねi-238

  3. yuki | URL | -

    ユカコ。さん こんにちは!

    あー、いいですね、先輩とのお付き合い。
    疲れている時にも一緒にいられる相手って、そうそういないと思いますよ。
    ユカコ。さんの前ではリラックスできるってことですねー。

    お仕事のほうは、ユカコ。さんのご希望と、
    会社の方向性が一致するチャンスが巡ってきたようでよかったですね。
    今携わっているプロジェクトは年内?年明けまでなのでしょうか。
    それまでは気の抜けない日が続くのでしょうけど、
    どうぞお体とプライベートも大切に、充実した日々をお過ごしください。

  4. ユカコ。 | URL | -

    >yukiさんへ。

    yukiさん、こんばんは!

    私といるのがつまらないのかなあ…=_=。
    と思っていたら、どっか連れてけ!とか言わないところが良いようで。
    私自身が家でゴロゴロしているのが、好きなものでi-229
    一時、とても体調が悪くなったのが11月らしく、
    先輩はちょっと怯えているようですi-230

    仕事の方は何とか長年の希望が叶って、
    この年で再度チャレンジになりますが、やるしかない!と。
    年内いっぱいで引き継ぎと残りの実験を進めなければ~と
    精一杯やるだけと、こちらも腹を括らねばと、進めています。

    yukiさん、いよいよお腹の中の子と対面ですね!
    私までドキドキしております。
    体をお大事に、そして安産を願っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



