--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

花を置いてみる。

2015年06月28日 21:04

またまた、お久しぶりです。

プロジェクトの管理が、月管理から週管理になってしまい、
新米主事はアタフタしていました(=_=)。。。
落ち着かないと、落ち着かないと、と思えば思うほど資料作りに時間が掛かり、
仕事が上手くいかなくなるという悲しさ(=_=)。。

余裕がなくなると、後輩の話も落ち着いて聞けなくなる。
ということで、気をつけて幽体離脱するようにしています。
遠くから自分を見て、

『ユカコ。さーん。後輩も困ってますよ~。落ち着いて時間かけて~。』

と、つぶやく。

バタバタしているうちに、部屋は荒れ、これはイカン!と掃除をして、
少しでも落ち着く部屋にして、早く帰って部屋でのんびりしたい!
と思えるように、グッズを投入しました

まずは、近所のスーパーで2本100円で買ったガーベラ!
花瓶は、実家のそばで買ったもの。


DSC_0001[1]


100円でカワイイです!
グッと女性らしい部屋になりました~!
シンプルな部屋を(・・・片付いて物が少ない部屋かな・・・?)好むので、
ちょっと置いて目立つようにと!

そして、もう一つ。
先輩が中国出張で切り子のグラスをお土産で買ってきてくれました。
焼酎とかも飲まないし、日本酒は強すぎて私には飲めないし・・・。

あ!と思って大好きカインズホームで9個で200円にも満たないアロマキャンドルを購入。
そして、グラスの中に入れて、火をつけて、電気を消すと・・・


DSC_0581 (1)[1]


おお!壁に映ってキレイ・・・

リラックス~。
さて。その後。
先輩とは、凄く凄くのんびりペースで付き合っています。

こちらの仕事が忙しいのもありますが、4月頭に一緒に福岡に行きました。
私も先輩も九州は行った事がないので、一度行ってみようよ!と半ば強引にLCCで。
あとは、間にGWがあったので、その帰省で会えたのと、私の出張と先輩の出張。

と、書き出してみると意外と会えているなあ。

LINEのメッセージがそっけなくなったりすると、すぐに卑屈な気持ちと相まって、
不安心がムクムクと出てきてしまいますが=_=。。

用事があって、最近電話をしたのですが、どうやら仕事で土日も出ているようで、
「ああ。忙しかったんだ・・・」と一瞬で分かり、声を聞くって大事だなあ。と。

ほんとうにこの年でノロノロしている場合ではないのかもしれないけれど、
少しずつ学ぶ、今日この頃。(良い年して!って笑わないでくださいませネ)。

こんな夫婦が良いなあ~。と思うご夫婦をブログで見つけてしまいました!
お互いが相手を思いやっていて、一緒に楽しんでいこう!っていう
感じ。(・・・y○kiさん。ほんと、素敵なご夫婦です。)
ワタシ自身の素質にたらないところがたくさんありますので、
日々努力デス。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. ゆうる | URL | -

    なんだか先輩とも仲良く…という感じで、他人事ながらホッとしたり嬉しい気持ちで読みました(^^)
    ところで!グラスにろうそく、綺麗だと思うのですが、割れちゃう可能性が高いと思うので、お気をつけてー!!

  2. 詩杏 | URL | Pnsj6K02

    こんばんは~!

    お元気そうでよかったです♡
    年齢とかいろいろとあるかもしれませんが、
    お互いのタイミングとかもあるし、
    ユカコ。さんのペースでのんびりでもよいのではないかな~と(^^)
    また更新楽しみにしています♪

  3. ユカコ。 | URL | -

    >ゆうるさんへ。

    ゆうるさん、こんばんは!
    お返事がとってもとても遅くなってごめんなさい>_<。。。

    あんまり会えないなあ。と思ったところに、お互いの出張が重なって、
    ラッキーで会えましたi-239
    わたしが勝手に不安がってるだけなのかもなあ。とも思ったりして、
    悲観はダメ!と言い聞かせていますi-229
    ゆうるさんに、たくさんたくさん、アドバイス頂いて付き合えることになったのだから、
    ネガティブになることなく、楽しい時間を一緒に過ごせたら良いな。と
    そう今は思っています。

    えっ!ガラス危ないんですね>_<!
    そういえば、耐熱とか言われてない…
    ちゃんとインテリアとして楽しむことにしますi-229

  4. ユカコ。 | URL | -

    >詩杏さんへ。

    詩杏さん、こんばんは!
    お返事がとってもとても遅くなってごめんなさい>_<。。。

    年齢の焦りでペースが…とならないように、
    落ち着かないとですよね>_<。。。
    付き合ってすぐに、全部が噛み合うように…って言う人もいるんだろうけど、
    きっとこれがわたしに合ったペースなのかな?
    と。

    呆れずに、見守ってくれてありがとうございます^^。
    私のペースで良いんじゃないかな。って嬉しいです>_<
    元気もらえました^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



