--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

干物振られる。

2014年05月06日 08:34

更新するぞー!と書いたのに、あっという間に広告を出してしまいました・・・(笑)
なんともかっこ悪い話なので、とじまする。

このGWにさっくり振られてきました!
1年くらい前にスカイツリーに連れて行ってくれた先輩に(笑)。

その後、実家に帰省するたびに、遊びに行きましょう~。とか
飲みに行きましょう~。とか言って。
私もどうなのかな~?と思いつつ会っていました。

自分の気持ちも最初は分からなかったんです。

他に遊ぼうよ!って言ってくれる遠くにいる同期がいて、
でも、

全く労力とお金を使って彼に会いたくなかったんです・・・。
帰省のときに東京で会えば良いだけなのに・・・。

でも、先輩には会いたい。
ああ。これは好きなんだなあ。と。

1年チョイくらい、そうやって出張のたびに会ったり、
帰省のたびに会ったりして。

・・・干物だから期待しちゃったんです(笑)。
でも、チーム組んでる先輩は、ワタシを「よく誘ってくれる後輩だなあ~。」と
思っていたんですねえ。

仕事に影響したらいけないから。
気持ちがバレたら遠ざけられるかもしれないから。
前に誰もが綺麗だっていう人と付き合ってた先輩がワタシを彼女にするわけ無いから。

でも、もう何度も誘っていて誘う理由もつけられなくなって
告白して自爆しました・・・(涙)。
そんな状況になるってことは、上手くいかないってことなんですよね。
少ない恋愛経験から分かっていたんですけどね、告白して迷惑かけちゃいました。

「そういうところ出さなかったよね?」
「そういう風に見てなかったから、付き合うってことなら、今答えるならごめん。」
「そういう対象に見れないって言って楽になるなら、いくらでも言うけど、
 俺はそうは思ってない。」

そもそも遠距離は凄く大変だよ?入社したころしてたから分かる。って
言われちゃいました。
もし付き合ったら、異動してこっちに来るの(異動したいことは先輩も知ってる)?って質問にも
可愛くなれない私は
「それとこれは関係ないです。それを理由に異動ってことは言わない。」
って言ってしまいました。。。

本当に可愛くないです。

でも、こうして言わないと好意があることを出せなかっただろうな。
会社では、殆どが男の人の中、気を張って女性女性しているところは
出しちゃいけない。出したら、みんなが気を使っていえないことが出てくる。
と思ってました。

きっと、わたしはこういうやり方しか出来なかったろうな。
後悔することはたくさんあるけど、やっぱりわたしにはこういうやり方しか出来なかったろうな。

久々の非常に一方的な失恋で堪えましたが、自分には男の人には可愛げがないと思われても、
そのときに全力になってしまう自分を今は干物のくせによくやったと思えます。

・・・先輩はもらい事故みたいで迷惑だろうけどね(笑)。

35にもなってこんなことやってるからダメなんだろうけどね(笑)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. コブクロ | URL | -

    こんにちは

    1か月ぶりの更新ですね。
    前回初めて書き込ませていただいた者です。
    タイトルを拝見して、共感してしまい、コメントせざるにはいられませんでした^_^;
    私はお見合いパーティで知り合って、カップルになって、数回お会いして気持ちを伝えたのですが、振られました。

    当方、男ですが、草食系でして、思い切って言ってみたのですが、
    めげずに明日またお見合いパーティーに行ってきます
    わずかな期待を信じて・・・・

    女性の方から告白されるって経験したことないので、憧れます(笑)
    ユカコさんは勇気ありますね。素晴らしいです!!
    諦めなければ必ず良いご縁があると信じて活動しています。

  2. よっけ。 | URL | -

    o(・u・)o

    告白したこと、すごい偉いって思います。その勇気ある行動。
    そして、ユカコさんは干物なんかじゃないよ!
    だって胸キュンしてたんでしょ?!
    女の子してるじゃないですか!

    告白されて嬉しくない人なんていないってよく耳にします。
    だから、先輩は迷惑なんて思ってないよ!

    変なコメントしてゴメンちゃい。
    あたし自身もネガティブになってちゃいけないな!って思わされました。

  3. ユカコ。 | URL | -

    >コブクロさんへ。

    コメントありがとうございます。
    お見合いパーティー!私も行ってみようかな、と思っています。
    友人に聞いたところ、街コンの方が友達からって感じで良いよ!
    と言われました。

    なんか変な勇気使っちゃいました(笑)。
    この年になって、自分から告白するなんて思ってもみませんでした(笑)。
    私も諦めずに、良い縁を探していこうと思います^^。
    お互い、良い縁に合えると良いですね。


    よっけ。さんへ>

    拍手コメントの方にもありがとうです!
    そうかなあ。そうかなあ。仕事の連絡とかもLINEで殆どしてたんですが、
    LINEの文面もずいぶんとよそよそしく=_=。。

    会っている時は、ちゃんと服装気にして、ちょっとでも可愛くって思ってました。
    私のクセに、すっごい頑張りました!!
    先輩も勘違いしてもおかしくない行動してたんで、
    よそよそしくなったのはお互いの責任だ!と今は思ってます(笑)。
    35歳でも恋することあるんだな。って不思議です。
    まだ、ションボリと元気と行き来してますけど、
    こういう勇気持てたんだから、どっかに私が良い!って言ってくれる人が
    いるって思ってます(笑)
    いつでもポジティブってわけに行かないけど、ノンビリ行きます^^。
    コメント、嬉しいです。ありがとうです。

  4. yuki | URL | -

    次はユカコ。さんが告白される番

    はじめまして。
    ずーっとブログ拝読していました。
    更新が再開されて嬉しいです。

    コメントするのが初めてなのですが…
    わたしも35歳になる直前、ちょっといいかなって思っていた男性がいて、
    好きですって伝えたのですが、他に好きな人がいるって断られました。
    どうして頻繁に会おうって誘ってくれてたんだー!って思いました。
    このへんの男心は不可解です。
    この話で何杯でもお酒が飲めそうです。

    相当凹みまして、休暇を取得して一人で海外に行ったり、
    テント担いで山にこもったりしました。

    そうこうしていましたら。
    その告白から1ヵ月半後に出会った男性から好きですって言ってもらえて、
    付き合い始めて、サクサク話が進み、来月結婚することになったのです。

    誰かに告白したら、次は自分が告白される番なのかもしれません。
    ユカコ。さんにも、近々素敵な出会いがありますように。
    きっと、ユカコ。さんのこと好きな人いますよ。

  5. ユカコ。 | URL | -

    >yukiさんへ。
    ブログ、ずっと見てくださっていたんですね!
    ありがとうです~。

    ワタシの先輩も、お酒が入っていないのにボディータッチが激しかったり、
    遊びに行ったときは、必ずハグしたりと本当に不可解でした(涙)。
    でも、今思えば仕事でぶつかることもあったり、
    本当にタイミングが悪かったんだな~。
    て、思います。
    タイミングも縁の一つだって言いますもんね。

    ・・・コメントいただいたのにグチってしまった・・・!
    まだベッコリ凹んでいて、仕事に集中できないよ~(涙)となっていますが、
    yukiさんの素敵なお話を読ませていただいて、勇気もらいました!

    今は自分の気遣いのなさとか素直じゃなさとかにガックリしていますが、
    ジタバタして前を向こうとしていれば、誰かそんな私を良いと思ってくれる人が
    いるかなあ~^^。なんて思えました。

    最後に、yukiさん、ご結婚おめでとうございます!
    素敵な縁、大切にされて、幸せになってくださいね^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



