--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

前向きにこれからを考えるために。

2013年06月02日 16:16

さて。本気で自分のこれからに向き合うぞ!と決めたのは良いものの・・・

今が最初ではないんです。
これが。

これからの人生これで良いのかな?って思ったの。
5年くらい前だったかな。もう限界じゃないかな。戻りたい。
ちょうどブログを始めたのもその頃。

そのときに思ったことは、仕事も中途半端。生活も中途半端。

今辞めて地元に帰るわけには行かないよ(涙)

ってことでした。

今よりも良い方向に向かうために、考えるんだから、落ち込んでどっぷり沈みこんだり、
投げやりになったりするわけには行かないよなあ

だけど、すでに頭の中は、年齢に対する不安や仕事に対する不安でグチャグチャ。
今、離れた拠点で仕事でチームを組んでいる先輩は、上手くいかないプロジェクトを
何年も一緒にウンウンと唸りながらやってきた先輩。
申し訳ない気持ちでいっぱい。でも自分の人生をそのために後回しにするのも・・・。

うーん。どうしたもんか。

ん?
お金の不安とかって分からないから不安だって言うよね。
なら、今どんなことを抱えてて、転職にどんなリスクがあって、どうしていったら
後悔無くこれからを変えていけるか。

それをまず考えよう。と、ノートを持って40km離れた大好きなスタバに向かったのでしたー。
(な、なんかつまんないこと書いてるなあ・・・

DSC_0165[2]


・ 転職活動期間は、一般的に3ヶ月。
(年齢からしても、スキルからしてもこんな短期間では無理とは思っている。)
・ どうしても気になることがあるなら、自分で納得できるまでやったほうが良い。

とのエージェント記事を読みました。
なので、6月末までに、今の仕事の状況をしっかり整理することを
ひとまずの目標にしました。

あとは、生活を整えること。
これからを落ち着いて、投げやりじゃなく、前向きに考えるために、
体調と精神状態を整える。

どんくさいわたし。あせらず、落ち着いて考えていこう。と思ったのでしたー。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. | URL | hkps2UxE

    はじめまして。気付いたら数年応援してますが初コメです。

    仕事のことで私も悩んだ時期がありました。
    この仕事ずっとやり続けるのか…?と。専門学校に行って好きな仕事に就いて8年目で仕事も慣れた(飽きた)頃、お金、自由な時間、これからの人生、などいろいろ悩んで。
    結局私は全然違う職種に転職しました。
    私の場合はちょっと気になった職種に転職できて(もちろん無知)、お金と時間と別の興味を得ることができ、するとプライベートも充実できました。

    何かの本で読んだんですが、転職についてを書き出してみて、3つ以上不満や現状打破したいことがあったら一歩進んだほうがいいと書いてありました。

    応援してます。

  2. かぼす | URL | JalddpaA

    はじめまして

    自分も数年前から仕事の状況を変えようと、
    勉強してましたが、
    なかなか結果が出せないままずるずると時間がたってしまっています。

    仕事の方は苦しみながらも一応成長はしているつもりではあるのですが、
    どうしてもこのままでいいのか割り切れない状況です。

    私も数年前からなんとなく覗かしてもらってましたが、
    自分と状況が似たような感じに思えて初コメさせて貰いました。

    うまく考えがまとまるといいですね。

  3. 女性視点 | URL | -

    ファイトッ!

    はじめまして。
    いつも仕事中に拝見しております。(仕事中ゆえコメントは命がけなので初です)
    私も少しだけ似たような状況で、海外に行きたいって漠然に思いながら、働いています。このまま中途半端っていうか…会社がどうのこうのじゃなくて、自分で、人生ってこのままで良いのかな?って思ったりすることが多く、でも勇気というか、海外で何をできるんだろう、とか、行ってどうするんだろう、とか不安も大きくて悶々としています。
    でも、安全な方を選択してしまったら、きっと一生このままのような気がするので、一応はメドを決めて考えています。

    お互い頑張りましょう!!とりあえずは「今」を。
    そして、遠くない「未来」を!!

  4. ユカコ。 | URL | -

    淳 さんへ>

    はじめまして!
    そして、始めにお返事が遅くなってごめんなさい(泣)!!

    淳さんも悩まれた時期があるんですね。
    私も、今の仕事と生活と天秤にかける時期が来ました。
    いや、本当はずっと天秤にかけてきたのを見ない振りをしてきたんだと思います。
    淳さんは、転職して良い方向に向かわれたんですね!
    羨ましい!!
    わたしも、パートナーとまでは贅沢言わないまでも、
    落ち着いた生活が欲しいです(> <)!

    現状への不満3つか~。良いヒント、ありがとうございます!
    応援してくださってありがとうございます!

  5. ユカコ。 | URL | -

    かぼすさんへ>

    かぼすさん、はじめまして!
    そして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(泣)!!

    わたしも、去年仕事関係の資格試験を受けたのは、今の状況を変えようと
    何か今出来ることを。と考えた結果でした。
    なかなか、状況が変えられないまま、今に至ります。

    上手く風向きが変えられないまま、割り切れない気持ちがあるのも確かです。
    かぼすさん、ずっと見てくださっていたんですね。
    ブログを始めた頃とはだいぶ書くことも違ってきてしまいましたが、
    嬉しいです!

    そしてコメントありがとうございます!
    今が踏ん張りどころと思います。頑張ります!

  6. ユカコ。 | URL | -

    女性視点さんへ>

    女性視点さん、はじめまして!
    そして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(泣)。

    社会人になると、学生みたいに強制的に入学や卒業があるわけではなく、
    自分で決めて環境を選んでいかなければならないんですよね。
    仕事は来たものをきちんと仕上げる。
    無駄になったとしても、そこで出来る蓄積をする。
    だけど、人生を置き去りにし過ぎました(苦笑)。

    そうですね。
    期限を決めて、考えないとダメですね。

    > お互い頑張りましょう!!とりあえずは「今」を。
    > そして、遠くない「未来」を!!
    そっか。まずは「今」を頑張らないといけないですね。
    しっかりしなければ。

    コメントありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



