--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

絶賛英会話中。

2013年03月10日 23:23

今年の目標にしたTOEIC550点に向けて、絶賛英会話中です。

何から勉強したら良いものか・・・=_=。と路頭に迷ったのですが、
勉強は、ちょっとでも自分がやる気が出るものから取り掛かったほうが
良いよね~。と本をゴリゴリ勉強するより、取っ掛かりとして、
少しでもコミュニケーション取れたら嬉しいかも!と(^^)。

TOEICの点数を上げるという点では、合ってない勉強法かも。
リスニングはちょっとはマシになるかな~。

で、選んだ方法なのですが、『やってみなさい^^』と神様が言っていると
思うタイミングで、DMM.com(CMでおなじみ)の英会話を見つけました!!

オンライン英会話は調べてみると他にもたくさんあるのですが、
何と。

キャンペーン中で、1日25分まで毎日やっても980円也!





5/31までらしいんですが、どんな感じかな~と経験してみるにはちょうど良いなあ。と。

webカメラを買って、無料体験を1日やって、即申し込みしました~。
先生の検索条件もいくつか絞れて、基本的にはフィリピン人の先生で

 ・日本語ができるか
 ・英会話講師歴3年以上
 ・女性 or 男性

と、選べます。
最初に教えてもらった先生は、日本語少々・講師歴3年・女性 の先生でした。
とにもかくにも、全く英語が聞き取れない自分に、こんなにゆっくり英語を話すことが出来るのか!
と思うくらいに丁寧にゆっくり話してくれました~。

ただ、ちょっとフィリピン語の発音が少し強いかなあと思う先生。
で、次に日本語が出来なくてもいいか~と検索したところ、

スリランカの女性の先生に。

どんな多国籍だ。と思いましたが、すごく良い先生で発音もきれい。
英語の時間に聞いたテープみたいな発音。

『発音がからっきしだ。』
と言ったところ(酷い英語で。。。)、ちょくちょくおかしな発音はレッスン中に直してくれます。

これなら続けられそう~♪と4回レッスンを受けたところです。
教材はDMMのHPにある初級教材を使って、中学英語だよね?これ。
ってなくらいの初歩の初歩を教えてもらっています。
一人暮らしの部屋でやるので、間違っても恥ずかしくない


・・・ちなみに、今日はうっかりきりすぎたパッツン前髪を褒めていただきました
very cute!だそうでございます。

まずは、お安いキャンペーン期間中にできるだけ毎日やるのを目標に
頑張りマウス!

文法と英単語も何かやらねばー。目指せ。先生の言っていることが聞き取れる耳!
そして、質問が出来る英作文力!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



