--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

2013年の目標!

2013年02月17日 20:23

今年も2月も半ばになろうかという時期に2013年の目標を立てました

今年のテーマは、『自分以外とわるくないよ。』と思える自分になること。
自分に自信が持てたらいいなあと。


DSCN0148[1]



○100万円の貯金        ・・・ゆうちょの自動積立で今年も行きます!
                     去年の貯金額&奨学金返還額を考えれば低いんだけど、
                     会社の業績を見る限り、あまり無理のある計画は止めとこう
○投資スタート          ・・・奨学金の返還が無くなった分を使ってしまうのではなく、
                      その分で積立投資を考えています
○TOEIC550点          ・・・10年ぶりに受験したTOEICで370点の信じられない点数をマーク。
                      ほんと、信じられん。どんだけサボってんだ!
○FP3級              ・・・投資を始めたいな。と思うところからお金の知識をつけたいと思って。
                      仕事に直結しない勉強もしてみたい。
○AIR乗る旅に出る         ・・・飛行機に乗る旅は、旅したな~って気分を上げてくれます。
                      これを楽しみに仕事するぞ!
○化粧が出来るようになる    ・・・きれいにしたら、街にでるのも楽しい。自分に自信をつける!
○朝食が取れる時間に起きる  ・・・生活習慣を見直ししたい。確保しないとね。
○素直になる            ・・・どうやら、ものすごい性格がひねくれてるということが分かりました
                      嬉しいときは嬉しいと笑える人になりたい!

さて、wikipediaにあるアラサーの定義、『30歳±3歳』を越す34歳の今年。
周りの人と比べてやみ雲に不安がるんじゃなくて、自分に出来ることをコツコツと地道に。

今年も変わらず、でも自分が好きな自分になれるように日々の生活を大事にしていきます!

ある展示会への出張で、6年ぶりに尊敬していた転職してしまった先輩に偶然会いました。
その先輩は、変わらない笑顔でしなやかで、今の葛藤を話したら、

『こう話してみたらええで。直球で言ったら損するじゃろ。』
『俺もこの年やったら、違うことなんかできひんとおもっとったけど、
意外とー、出来るもんやで!』

うわー。もう涙でそうでした。きっと偶然会えたのも何か意味があると思わせてくれました。
今度会えたときには、胸を張って『今、こんなこと頑張ってます!』って言えるように
なりたいなあ

・・・そいで、ついでにそろそろ彼とか出来ると良いんだけどなー(小声)
浮いた話の一切ないこのブログ(笑)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



