--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

2012年の目標達成度。

2013年02月03日 14:51

もう2013年も1ヶ月経過しているというのに、今更出ございますが・・・
年末にかけて忙しくなってしまったので、達成状況を今更チェック。

2012年の目標と達成状況!

○100万円の貯金        ・・・ゆうちょの自動積立を真面目にすれば達成できるはず。
98万円。達成できていないのですが、これは後日またupしますが、
事情がございます。実質達成できておりますです。

○化粧を勉強するぞ       ・・・恥ずかしながら、全くダメなので、基本のメイク術の本を買ってみる!
本当にメイク本だけ買って安心。受験生か!

○高くても出かけたくなる服GET・・冬バーゲンでは、ちょっと高いかなあと思ったコート買えた!
                      1年間楽しんで買い物します。

B&Yでのコートとか今年の冬もウキウキして着てます。
そして憧れのドレステリアパーカも遂に手に入れたんですよ!

○資格。資格勉強するぞ    ・・・仕事に役立ちそうな資格を2つほど候補に挙げています。
目標にしていた試験を2つ、ギリギリながらも合格しました!

一つ目は、秘書検定2級。
一般常識が足りてないよ(涙)。ということで受験。
合格ー!

合格報奨金として、会社より2/1に5,000円いただけました

そしてもう一つは、業務直結の試験(あまりに直結なので、内緒で)。
夏の暑い盛りから、ゴリゴリ勉強しましたよー。

そして、結果は、

FSCN0144[1]


合格
こちらも2/1に70,000円の合格報奨金がもらえました!!


○旅に出るぞ             ・・・お金を貯める所から。計画しないと!!
2回いけました!
1回目は米沢牛&蔵王ツアー。そして2回目は南紀白浜のパワースポット巡り。
どちらもポイントサイトなどでコツコツ貯めたお金でいけました!

ちなみに、友人との待ち合わせ場所の名古屋駅ホームでナンパ!されました。
「私なんかに声かけてくれてありがとう!」って握手したい気持ちでした。名古屋良いところ~。
          

○必要最低限まで断捨離     ・・・3ヶ月ごとに断捨離状況をブログにアップしよう!
気になっていたものはかなり捨てたんですが、
もうこれで満足!というところまでは行けなかった~。

○医療保険を決めて安心するぞ ・・・75%くらい達成かな。医療保険を決めました。あとは申し込みのみ!
こちらで報告したとおり、オリックス生命のCUREの医療保険に申し込みをしました。スッキリ。

○ちゃんとありがとうを言うぞ   ・・・身近に居る人にこそちゃんと感謝の気持ちを。
相変わらず母との関係は手探り。でも歩み寄ると決めました。少しでも良い方向に向かうように。

○毎日19:30には退社するぞ   ・・・忙しいからといって、だらだらしないようにがんばろう。
                       でちゃんとやった分は残業つけよう。

今期は新人の指導係に当って、本当に手探り。
何とか自分が後悔しているところを絶対にさせたくない!と意気込んだせいか、定時後に自分の仕事をする羽目に。

出来なかったこともあったけど、具体的な行動目標とか数字とかちゃんとできたこともあって、
意外と頑張ってたジャン!ワタクシ。と自分で褒めちゃいます

自分の中では、2つの資格試験合格が大きくて、新しい知識を入れることの楽しさを
感じることも出来たし、何より『合格』の文字の嬉しさ。
目に見える達成感て、良いなあと本当に思いました。

さて。のんびりしてないで、2013年の目標立てないと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



