--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

無印週間でかったもの報告。その2。

2012年10月28日 14:27

一気に寒くなりました(涙)。
ホットカーペット、ONです! 我慢して風邪引いたら意味ないし(>_<)。

無印週間で買ったもの記録の続きであります =3。

乳液ポンプヘッド(200円→180円)を購入。

DSCN0101[1]   DSCN0103[1]


今まで使っていたさっぱりタイプの乳液では、年齢のせいかこの季節になると
保湿が足りない・・・・

と、言うことで、中身を『極潤』に変えたく、そして、フタをネジネジとあける作業が
めんどくさい!ということで、こちらを買いました~
極潤の通常品を購入しても良かったんですが、色が氾濫するのはな~。と。

DSCN0102[1] 


もともと、大容量タイプ用なのでチューブを短く切って、装着!
フタをはずして、ポンプを押すだけでOK!!
楽ち~ん ズボラ~。

そして、次のズボラ化買い物は、無印のゴミ箱につけるキャスター。
(400円→360円)
グイグイっとねじ込んで、装着完了!

 
DSCN0105[1]


これで、掃除機をかけるときは、えいッと蹴飛ばしてずらして掃除が出来まっせ。
蹴飛ばすなって親に見られたら怒られそう~

DSCN0107[1]


そして、そして、もう一つあります!!
壁につけるシリーズで、店舗で何度も見ては、ちょっと高いな~。
と悩んでいたもの。ケチるな!快適を取るんだ!と脳内会議で決定


DSCN0098.jpg



壁につけるシリーズの姿見であります!!
・・・実は、今まで我が家には姿見がなく(置き場所に迷っていたのであります)、
外に出るとアチャーという服装だったこと、数知れず

これから年末に向けて、片付け祭りをする予定なので、姿見で見て、
う~ん。イマイチ~。というものは、仕分けして捨てようと思います!!

と、言うことで、盛りだくさんの無印週間でございました。
お金が気にならなかったわけではないのですが、ここは楽天あんしん払いで
貯まっていた5,000円分のポイントを使いました!!
コツコツ貯めていて良かった

部屋中が無印良品だらけになってきましたが、生活用品費(月3500円)を上手く使えてるかな。
と、大満足の買い物が出来ました!家計簿効果出てます!!




>拍手コメントを頂いたsaさんへ。

コメントありがとうございます♪
やっぱり生成りのカーテンは部屋が明るくなって、大満足です
洗濯バサミつきのアルミ角型ハンガーなんですが、洗濯物干しが部屋には付いていないので、
あまり重いものは干さないようにして、カーテンレールにかけています
靴下や下着、フェイスタオル程度であれば、傾かないしカーテンレールも大丈夫そうです。
突っ張り棒を部屋に渡そうか・・・とも思ったんですが、さすがに8畳に渡せるようなものは売っていなくて
突っ張り棒では洗濯物の重さで外れてしまうなあと。
いまだ悩み中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. りんばたまま | URL | -

    部屋干しの苦労・・・

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    「そんなものがあったのかぁ~ 知らなかった。」と、先日無印良品に行ってヘアアイロンを見に行って来ました。(^^ゞ

    天気の悪い時期は特に、部屋干しはいろいろ苦労しますよね。
    最近、私が狙っている商品を紹介します。
    アイリスオーヤマでみつけた「窓枠物干し」です。 
    窓枠の両端に上下につっぱり棒をつけて、物干し竿を渡して干します。
    壁につっぱり棒を渡すよりも、強度が保てそうです。
    窓の大きさ(出窓とか掃き出し窓とか)に合わせて、つっぱり棒の長さも選べるので便利ですよ。
    お値段も、突っ張り棒の長さや竿の本数によって2千円~3千円と比較的お手軽です。
    同じ原理で、ベランダ設置用もあったと思います。
    どうぞご検討下さい。

  2. ユカコ。 | URL | -

    >りんばたままさんへ。

    ものすごくお返事が遅くなってごめんなさいi-238
    いつも見てくださっているんですね。ありがとうございます!
    こんなグウタラなのに・・・i-229

    こちらはついにアラレが降ってきて、外では洗濯物が干せなくなってしまいました(涙)。
    おおお!私も窓枠に突っ張り棒タイプ、どうかなあ~?と
    思っていたのです!
    カーテンレールに軽いものは干したりしてたんですが、大丈夫かねえ・・・?と
    思いつつだったんですよ~。
    もう一度ちゃんと見てみようっと!
    アドバイスありがとうございますi-179

    顔周りの髪をすいてもらったら、ものすごーくうねる様になってしまって、
    無印のヘアアイロンを毎日のように活用していますi-179

    コメントありがとうございますi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



