--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

試験勉強に奮闘中!

2012年09月17日 20:40

試験が来月あたまにいよいよ近づいてきて、そろそろ良い具合に解けないとダメだー!
と思い、この3連休も1日だけ歯医者に出かけた以外は家で勉強であります。

ああ。
大学受験を思い出すねえ・・・(-_-)。
今までの資格試験は、参考書を持ってファミレスやマックなどに出かけていたのですが、
今回は専門書が必要なもので、その量が半端無いので持って移動できず(泣)。

家で棚や押入れにしまいこんでしまったものを出したりと
部屋いっぱいに広げています

・・・こんな感じに。


DSCN0089[1]


もうホント、カラーでは出せない感じ。
で、この激しく広げた参考書や専門書は、写真左に移っているカゴに終わったら
まとめて突っ込んでいます。

これで、テーブルの上に積み上げずに済みます。

久々に学生時代に勉強したことをやり直していたんですが、
学生時代はよく理解できずに丸暗記していたことが、今は少し理解できるように。
社会人になって何にも能力上がってないなあと思っていたけど、
すこーしずつ気づかないうちに力はついていたんだなあ。

10年目。意外と頑張っていた自分に気づいて嬉しい☆
今年は受験すると決めてよかった。・・・落ちたとしても(泣)。




リッチマン・プアウーマン。最終回。
素敵。
なんて石原さとみはかわいいんだー。
なんて小栗旬は屈託なく笑うんだー。クー。

と、今回の月9は楽しく見ていたのでしたー

あんな彼氏・彼女良いなあ・・・と、そんな非現実的なことを
思っていないで、勉強せねば
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 桃サラ | URL | -

    お久しぶりです^^

    私も、この間まであった月9見てました^^

    石原さとみちゃん、かわいかったですね!

    小栗旬も役に入り込んでいて、素敵でした。

    久しぶりに、月9らしい月9でした!!

    ※試験勉強、がんばってくださいね^^

  2. ユカコ。 | URL | -

    >桃サラさんへ。

    桃サラさん!
    お久しぶりです^^。ってもお母さんしてるのを
    拝見してました~。遅くなってしまいましたが、
    本当におめでとうございます☆

    お返事遅くなってゴメンナサイi-238
    桃サラさんも月9見てましたか!!
    本当に、月9らしい月9でしたよね~。
    毎週月曜日は楽しみでした^^。

    試験勉強、わかんないよ~(>_<)と半べそなこともありますが、
    何とか奮闘中です=3
    コメントありがとうです^^

  3. バビ | URL | -

    こんにちは。
    はじめてコメントします(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    同じ年代なのでものすごく親近感を勝手に持ってます(笑)
    わたしも、資格取得の勉強をしてるのですが・・・。なかなかススミマセン。まず・・・・専門的な用語の漢字が読めないこともあって読み方と意味から調べないといけなかったり(°□°)((°◇°))
    自分のアホさ加減にゲンナリです(笑)

    資格試験頑張ってくださいね♪
    また、遊びに来ます★

  4. ユカコ。 | URL | -

    >バビさんへ。

    こんにちは!はじめまして^^。
    バビさん、同年代ですか^^。嬉しいです。同年代の方からのコメント。
    資格試験の勉強って始めるまでが物凄くパワー要りません??
    本に書いてある言葉も聞いた事だらけです(=_=)。。
    私も『な、なんで自分はこんなにアホウなんじゃ~』。と独り言を
    つぶやきながらの試験勉強であります・・・。

    もうちょいなので、試験勉強頑張ります!!
    コメントありがとうございます^^。
    更新が滞り中ですが、また覗いてくださいなi-239

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



