--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

はじめてのエステ体験。

2012年09月02日 22:54

こんなに暑かったこと、こっちに引っ越してきて一度もなかったよ~(泣)
と毎日過ごしています。

お盆過ぎると毎年急激に夜は涼しくなったんですが、
今年はまだまだ暑くて、汗もジンワリ

日焼けしてしまったせいか、顔が少しくすんでいるせいか肌の調子がイマイチだなあ。
と、『エステとかやってみたいなあ』とフツフツと。
そう思っていたところに、WEB広告でT○Cのお試しエステを見たのであります!!
2000円でコースが選べて、50分の施術が受けられるとのこと!!





こういうのって、たいていポイントサイト経由でいけるよね。
と探したところ、A8.netにありました!!(A8は、アフィリなのですが、自分申し込みできるのがけっこうあるんです。)

WEBから予約が出来て、早速行ってきました!
この手のお店には行ったことがないので、緊張しましたが、
意外と普通のカジュアルな服装をした女の子も居て安心。

そして、簡単なカウンセリングと肌診断(スコープで拡大・・・。)してもらい、
毛穴に汚れがけっこうあって、大きめなシミのところはキメが粗い!とのお言葉いただきました(泣)。
まずは毛穴の掃除が必要ですね!と言われそちらの体験45分コースに。

実際の施術は、

 ・クレンジング(ふき取り&泡洗顔)
 ・スチームで蒸される
 ・オイル状の何かで再度クレンジング
 ・スチームしたままスポスポ吸引
 ・再度オイルでフェイス&デコルテマッサージ(とても柔らかいタッチで気持ち良い)
 ・ふき取り

という流れでありました~。
もう何と言っても、フェイス&デコルテのマッサージが気持ちよくて・・・
終わった後、顔が明らかにスッキリしてたんです!!フェイスラインが自分で見ても
スッキリ!!!
エステってこんなに気持ち良いのか~!と驚愕しました。
顔だけでこれだったら、ボディーなんてやったらどんだけ・・・

そして終わったら、再度カウンセリング。
お値段を見たんですが、5回コースで、
 ・入会金 1年コース 12,000円
 ・毛穴そうじコース(90分 パックつき) 10,000円×5回
で62,000円・・・。

・・・うん。1回に換算すると、12,000円以上・・・
月に1回は行きたいよね・・・?

エステ


今返してる奨学金とおなじくらいだよ・・・。

『すみません。額もけっこういくのでよく考えさせてください。』
と、言ったらすんなり帰してくれました。
しかも、帰りに化粧品を忘れた私のために日焼け止めまで貸してくれました(涙)。

スコープで今の自分の肌状態も分かったし、洗顔がイマイチ&水分が足りないということも
教えてもらって、すごい貴重な体験でした。
お金持ちだったら通いたい!どこか手軽な価格で通えるところないかなあ。
リラクゼーションという意味合いでもまた行ってみたいなあ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



