--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

「IKEA」でのお買い物。

2012年08月25日 09:37

夏休み最終日に、汗をダラダラかきながら、「IKEA」で買ってきたものをせっせと組み立てました!!
押入れの中の洋服もだいぶ捨てて・・・

さて。買ってきたもの報告になります
まずは、押入れ整理に使おうと購入したラック。


DSCN0049[1]

これは、
 ・ALGOT/アルゴート 2,490円
であります。
枠の部分とカゴ?は別売りで、全部で2490円でございます。
前にIKEAの似たラックを購入した人のブログを見たことがあって、
「ものすっごい組み立てが大変でした・・・。」
と書いてあり、いちまつの不安を感じましたが、これはプラスドライバー&付属の六角レンチで組み立てOK!
意外と楽チンでした~
本当は押入れに入れた状態で写真を撮ろうと思ったんですが、・・・押入れが整理できてない(泣)。
この手のラックって買おうとすると意外と高くないですか??
幅は35cmくらいで、洋服を入れるには使い勝手の良いサイズ

後は、食器・布・懐中電灯を購入!


DSCN0052[1]



食器は、なんと!1個49円!値下がり品かな。
サラダとか盛れるお皿が欲しかったので、迷わずゲット!
布は、自分で採寸して値札を発行するんですね(驚)。
この布は、クッションカバーを作る予定です・・・手縫いで。

そして懐中電灯。ごくごくシンプルな。・・・無印風な499円。
非常用のロウソクは買ったんですが、肝心の懐中電灯が無くて、イカン!とお買い上げ。


DSCN0053[1]

が、コイツくせものでした・・・。単4が4本も要るんですよ~(泣)。
でも、それ以外はお安いし、シンプルだし失敗は無いかな。

IKEAは置いてあるものがカラフルで、本当に鮮やか!
見てるだけで楽しかったな。店内が迷路みたいになってて、順路があるんです。
なので、このラックを探すのに少し苦労しました
そして、その順路を歩いてると、・・・必要でなくても買物用黄色バッグに入れてしまうという(笑)。

少し、要らないものは部屋に入れないぞ!と言うのが身についてきたのか、
余計な物を買わずに済みました

IKEAでもグイグイ買物をして、アウトレットではグイグイ下着を新調しようと、
何枚かお買い上げしてきました~。
高校時代の部活仲間も帰省に合わせて集まってくれて、今まで何でも話してきた友人とも
半年振りに会えたし、楽しめた帰省だった気も
そして、なかなか手がつかなかった資格試験の勉強にもついに着手!
少しだけど、毎日やる習慣をつけることが出来ました
この調子で、休日を当てにした勉強じゃなくて、毎日少しづつやる習慣を続けねば!!




追記:
ところで、無事Uターン転職を果たした後輩女子ちゃんなのですが、
7月に転職したばかりでなかなか上手く立ち回れないようで、珍しく弱気なメールが届きました。
「転職失敗したな~。身分不相応な会社選んじゃったな~・・・」
と。
気が利かないワタシには上手く励ます言葉が出てきません
こんなとき、なんて言ってあげたら良いんだろう・・・(泣)
確かに転職先は大手の会社で凄いなあと思っていたんですが、
彼女、優秀だったんです。
平均37~38歳で係長へ昇進する人が多い中、32歳で係長昇進が辞める直前に決まっていたみたい。
無責任に転職経験もない自分が「大丈夫だよ!」と言うのも・・・。

転職経験があって、転職したばかりの不安な時期を乗り越えた方、
なんと声をかけたら良いかアドバイスもらえたら嬉しいです

拍手コメントいただいたAさんへ。
おおお。覚えてくださっていましたか!
実は、6月の秘書検定、出張とかかってしまって受けられなかったんです
こちらも11月こそはちゃんと受けるぞー!とちょっとづつ勉強中です
社会人生活10年目にもなったのに知らないことばかり・・・
いつも前向きとは行かないけど、後ろ向きな自分とも旨く付き合いながら頑張ります!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 詩杏 | URL | Pnsj6K02

    ユカコ。さんお久しぶりです♪

    こんばんは(^^)☆

    私も6月の半ばに転職したばかりで、
    その後輩ちゃんの気持ちわかりますよ~
    私の場合は、今までの経験は生かせない部署にいるので、
    (1年ぐらいの限定で、移動になる予定なのですが・・・)
    なんか向いてないな~と思うことがいっぱいです。
    前職では、わからないこともほとんどないし、
    年上の人に指導する方だったので、
    すべてがわからない&きかないといけないし、
    忙しいとイラットされるし(苦笑)
    弱音も吐きたくなりますよ~
    でも、ある程度慣れたら自分のやり方で
    やれるようになるかなって思ってます。
    どんなに経験のある人でも、
    最初からどんな職場でも何でもできるってことはないですよ。
    元々能力がある人ならなおさらある程度その仕事や
    職場、職場のルールに慣れないといろいろうまくいきませんね。。。
    まずは3ヵ月がんばってみたらいいのでは?
    仕事ってよく、3日・3ヵ月・3年で続けるかどうかいろいろ思うみたいです。
    転職してきた前職の同僚は3年間は仕事に来たくなかったらしいです。
    そんなものだと割り切ることかもしれませんね~
    私も割り切ろうって思ってます!
    (意外と新しい職場も残業あります・泣)

  2. ユカコ。 | URL | -

    詩杏さんへ>

    詩杏さん!!!
    お久しぶりです。元気にしてるかな~i-238
    でもきっと、新生活で忙しくしてるんだよねi-239
    と思っておりました!!

    詩杏さんも転職されたんですね。
    新しい環境っておっかなびっくりですよね。。。
    そうそう。正に「すべてがわからない&きかないといけない」と
    後輩ちゃんのメールにもありました。
    そうですよね。慣れるまで新入社員のときも辛抱というか。
    弱音出るのも当然か~。確かに。
    元々優秀だったから、余計にギャップを感じてしまっているのかも・・・。
    転職して1ヶ月なのに「今、会社にとって負の財産しか残せてない。」と。
    残せるやつが居たら見てみたい。と返信しましたがi-229
    ふむふむ。確かに長い社会人生活を思うと滅入ってしまうかも。
    詩杏さんのおっしゃるとおり、短いスパンで頑張ろう!と
    メールしてみようかと思います。
    もしかしたら、弱音を言わなかった彼女の弱音を聞くことが
    一番役に立つかなあとも思ったりして。
    転職経験のある方の気持ちを教えてもらえて嬉しいです!!
    詩杏さんも転職で今一番奮闘しているところでしょうか。
    残業も変わらずあるなら、体に気をつけてくださいねi-238
    今年はものすごい猛暑で、ばてそうですi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



