--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

田舎モノの初IKEA!!

2012年08月18日 20:40

暑い暑い関東に帰省してきました

行く前に楽しい帰省にするぞ!と行きたい場所をメモしたり、
使えるお金をメモしたりと気分を上げていきました。せっかくの夏休みだもんね。
大人だってやっぱり楽しみ

そしてリストupした行きたい場所は、家から比較的近いアウトレットだったり、
行ってみたいなあとずっと思っていたIKEAを入れておいたッス。

生活用品として8月分までの予算は、13,333円だったので、けっこう買えるな~☆と
ウキウキ。
ヨシ!と意気込んで行ったIKEA。
・・・なんと、高速道路を使ったら、実家から30分で着きました・・・。
え?こんな近いところを今まで躊躇してた・・・?ワタシ?

IKEA.jpg


着いただけでウキウキ。さすがお盆中ってなことで、店内はすごい人人でした(泣)。
欲しいなあと思うものはあらかじめ調べていったので、店内をグイグイ歩いて、
ゲット!・・・予定に無かったものまでゲット(笑)。


DSCN0045 - コピー[1]


本当はホットドッグなんかも食べたかったんだけど、大荷物になってしまって、
デカイカートを押しては行けなかった~(泣)。

さて。買ったものは、
 ・ バスケット×4ヶ&フレーム 2,490円
 ・ バスケット×1ヶ 350円
 ・ 懐中電灯 499円
 ・ 仕分けBOX 799円
 ・ 皿×2枚 98円
 ・ ハンガー 79円
 ・ テキスタイル(布) 649円
 ・ IKEA バッグ 99円
でした~。

バスケット&フレームは、押入れの整理に使いたくて、ネットで見て狙っておりました~。
本当は、月9のドラマで石原さとみが使ってる布団カバーも欲しかったんだけど、
シングルサイズは売り切れでした(泣)。
かわいかったんだけどな~。

押入れ、洋服の断捨離をしているところなので、整理できたら、
今回買ったものを入れて写真を撮って、記録しまっす!



ところで、実家の居心地ですが、行く前に心配していた通り、
大変でした~(泣)。
が、今思っていることを母にぶつけてみました。
すんなり「うん。わかったよ。」と言ってくれるような母ではないけど、
いちおう聞いてはもらえました。ふーっ。

実家の農作業を手伝ったり、ごはんの準備をしたりと何とか最後は穏やかに過ごせました

そして、めでたく3ヶ月のお付き合いを経て大学時代の友人と結婚が決まった
独身仲間がマリッジブルーらしく、以前いった手相占いにまた行ってきました

・手相に考えすぎって出てるけど。(考えること多いんだよー!)
・おばあちゃんになっても元気!(良かった~。)
・転勤の相が出てるよ?来年あたり。(実はちょっと考えています・・・。)
・信用できる人に紹介してもらいなさい!(そうねえ。。)
・母はちょっとコドモっぽい人だね。(えっ?)
・ちょっと疲れが手相に出てるよ。(そうなんです。なんだか体が重いんです。)
・めでたく4月で2年続いた天中殺抜けたわよ!おめでとう!(ああああ。嬉しい~☆)

母のこと、凄くしっくりきました。母も何にイライラするのか自分でもわかって居ないようで、
話しているときも一つ一つじっくり話を聞いたらだいぶ落ち着きました
「はいはい。わかったよ。って母親の言うことは流しなさい。
あなたが参ってしまうから。」
と言われて、ふわー。そうかー。としっくり

必要以上に考えたらダメだ!ワシ!

・・・ちなみに、体調不良の話(主に冷え性)をしたら、
 ・発酵食品採りなさい。納豆とかカップ味噌汁でもいいよ。
 ・冷たいものを避けなさい。
と、占いか?これ?というありがたーいアドバイスも頂きました。

そして、体調不良を指摘された手相がこちら↓
DSCN0048 - コピー[1]


ちょっとわかりずらいけど、そして何線か聞くの忘れたけど、横断するように
ある横線が健康に気をつけないとダメですよ!疲れてますよ!という線だそう。
体が資本!気をつけねば!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



