--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

2012年1~6月家計簿。

2012年07月15日 23:13

家計簿、ほとんどupしてませんが、ちゃんとサボらず続けています!
上半期の報告になります

2012年上半期家計簿。

■ 光熱費
 ・・・冬の間がどうしても高いから、ガス代が大きく響きます(泣)。
    夏の安くなる間に頑張って黒字にしなくては!!
■ 携帯代
 ・・・ものすごい赤字なんですけど(泣)、殆どが仕事絡みの電話で、
    6月末から社内でのみ使える携帯をもらったので7月からはグンと安くなるはず!
    パケットも出来るだけ携帯からはしないように気をつけないと。
■ 娯楽
 ・・・これは、猛省。今期から後輩指導の仕事が入ってしまい更に負荷が
    慣れないことなせいか、ストレス過多です
    良い訳ですが健康のためにも気をつけないと!
■ 交際費(保険料が予想より安かったので、その分を500円移動)
 ・・・ちょっとオーバーしてるけど、人付き合いを大事にしたいので、
■ 服・美容費
 ・・・金額の大きなコートなどを買ったこともあり、けっこう使ってるなあ。
    でも気に入っているのでヨシ!
    上半期の残りと7月分の予算で夏のバーゲンの買い物するぞ=3

7月に保険料の分が-になるけど、全体的にはヨシ!としよう
家計簿も4年目になって、習慣になってきました。
激しくズボラなワタシが4年も家計簿つけられるようになるとは。

0715.gif


この言葉の効果を身をもって痛感(笑)。

記録記録!


何でも長続きしないワタクシめなくせに偉い!と自分を褒めてあげたい




いつも遊んでくれた地元に帰るという後輩ちゃんと最後に旅行に行ってノンビリしよう!
と言うことで帰る前の週に(忙しいだろうにね)行ってきました。

羽海野チカさんファンの方、沢山いらっしゃると思いますが、
3月のライオンの5巻のモデルになった将棋の街、『天童』にも行ってきました

人が将棋の駒になって対局するという公園にもワクワクしながら行ってまいりました!

ジャン。
NEC_0008[1]_


うわー。これ桜の季節に甲冑つけた駒さんが居たら、すごい光景だよ!きっと!
桜の季節に行けば良かったな~。たぶん、両側に見える木が全部桜かな?
公園に常設されている将棋盤だったとは!しかも、天然石だって。

天童には、街中と道の駅に足湯があって、道の駅でほんのり足湯に浸かったりしました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



