--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

ふるさと納税〈報告編〉。

2012年05月20日 14:32

ずいぶん更新をさぼってしまいました
年度はじめの忙しさに忙殺されておりました・・・(泣)

すっかり温かくなって、今年もゴールデンウィークに無事田植えを手伝ってきました。
今年もこれで私の食は安泰…


120520.jpg


かなり遅くなりましたが、やっと大船渡市へのふるさと納税を済ませました
…ちょびっとだけど…
…さらに4月になっちゃったけど・・・

市役所に納税申し込みをして、住所や納税額が入ったゆうちょの振込み用紙が
送られてきたので、郵便局でお金を振り込みました

この納税額は、どこから来たのかというと。。。

震災後、一気に円高が進んだ時点で貯金の一部をドルに
住信SBI銀行にて変えたのです。

84円まで円安が進んだところで円を買い戻しました。
最初から、外貨預金の為替差益をふるさと納税にあてようと
目論んでいました

ただ、もし、うまくいかなかったら狸の皮算用で恥ずかしいので、
ブログに載せるのは、うまくいったらにしようと思っておりました
ダメだったときは、当初の予定の10,000円をちまっと振り込もうと。。。

こういうことができるようになって、社会人になって良かったなあ

少しでも街にみんながほっとできる場所が戻る手助けになりますように。

来年もふるさと納税できるように、忙しい年度初めを乗り切ります

とはいえ、twitterでもつぶやいていますが、戦友みたいになってた一つ後輩の女の子が
転職で地元に戻るため、遠くへ行ってしまいます(泣)
昨日聞いたのですが、良かったね~という気持ちと共に、
寂しくなるなあ。とションボリしているのも事実。

彼女がこっちに居るのもあとわずか。どこかに旅行でもいって思い出を作りたいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ユカコ。 | URL | -

    >ひみつコメントさんへ。

    ちょびっとでゴメンナサイ(泣)
    街が少し賑やかさを取り戻してきたんですねi-239i-189
    花壇とかに花とかも増やして欲しいなあと思いつつ振り込みました。
    雪も無くなって、安心して運転できる季節になったので、
    ひみつコメントさんの住むところに旅行を計画しようかなと
    思っていますi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



