--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

結婚できない20の法則。

2012年04月14日 13:34

12日連勤を本日終えました
しんどい。3月・4月は毎年しんどいけど、今年はシステムなどの入れ替えがあって、
バタバタしてしまって、こんなに連続して勤務。

30越すとキツイです

とり貯めてあったテレビを見ていたらこんな番組が・・・。
『結婚が遠のく理由』
早速チェックしてみました!

1・おごってしまう。          
  →△ 奢るほどお金持ってませーん。あ。でも後輩には奢るか。                     
2・普通の年収を相手に求める。 
  →○ 自分と同じくらい。手取り350万くらい・・・?
3・コドモだけ欲しいと言う。    
  →× ないッス。
4・メールで用事を済ます。
  →× メールを打つのが面倒。      
6・架空の人が理想。
  →× いないなあ。
7・笑いにうるさい人          
  →○ 友人でも面白いことを言う人がいると「うまい!」と言ってしまう。
8・困ったときに占い師に相談    
  →× 本当に困ったときには、そんな不確かなもの信用できん。
9・メイク時間が11分以内
  →○ ・・・はい。ほんと反省。     
10・靴が個性的            
  →×相変わらずスニーカーが好きだけど、オールスターなどのベーシックなもの。
11・マンションを購入         
  →×買えるほどのお金なんて持ってませーん。
   できるだけ借金持ちたくないです。
12・恋愛より仕事優先
  →△あの~。想像つかないんですけど~。仕事が理由じゃなくて相手が見つかりません(涙)
13・毎日家に変える時間を連絡
  →×1ヶ月くらい実家に連絡しないなんてザラ。
14・一人暮らしにペット。
  →×飼えないよ~。アパートだし。でも犬かわいいなあ
15・黒や暗い色の服
  →◎黒・カーキ・ネイビーが着てて落ち着いてしまう。
16・頻繁に女子会を開催
  →×こっちに引っ越してからは、そもそもトモダチがあんまりいませ~ん。
    きついことを言ってくれる友人は居るから反対だなあ。
17・スケジュール帳が1ヶ月埋まってる
  →×休日は基本的に空いております。土日のどちらかは空っぽスケジュールじゃないと
    そわそわしてしまう。
18・自称尽くすタイプ
  →×対等が基本姿勢でございます。
19・同じ価値観を求める
  →○金銭感覚とか合ってないと嫌だなあ。あと笑えるポイントとか。
20・彼氏にお金を貸してしまう
  →×対等が基本。貸せるほどの余裕資金は持っておりません

と、いうことで20項目中5項目当てはまっております。
25%結婚が遠のくタイプのようであります

ということで、こんなチェックをするほどノンビリした休日を過ごしています
チェックしてみて思ったんだけど、あんまり気にしてたら、
自分じゃなくなるような・・・

家でゆっくり休むのが好きなのが、一番の問題のような
                              
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



