--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

3年越しの体重計。

2012年02月23日 21:37

ひどい寒さが一息ついて、久々に雨が降っています。
もう、ここ最近は、気温-5℃とかを見慣れてしまって、-1℃っていう表示を見ると、

『お今日温かいじゃん!』

と、意味のわからない嬉しさを感じることが・・・・。氷点下だってのに

それはそうと、3年前くらいに作った欲しいものリストの中のひとつ。
体脂肪計つき体重計をやっと買いました!!

ちょっとデザインが良いものが欲しいし、でもちゃんとした健康機器メーカーーの物が欲しいしと
うだうだと優柔不断さを発揮してしまい、こんなにかかってしまいました
(狙っていた無印体重計も3,900円まで値下がっていたんですがね。)


20120223.jpg



買ったのは、オムロンの体内年齢も測れるもの。そして、ガラストップ
早速乗ってみたところ、

体内年齢30歳

・・・まあ、歳相応だから良いのかな・・・
それよりも衝撃的だったのは、体脂肪率28%

・・・ちなみに、20歳のときに買った体重計はこれ。まだ売ってるんだ~。13年も使いました。
(確か1000円くらいで買ったんじゃなかったかな。)



激太り時代のワタクシの体重も知っている体重計ですが、めでたくサヨナラいたしました。
この体重計を使ってると周りの人に言ったところ、アナログの体重計なんか使ってるやつ居るのか!
とビックリされました。

・・・だって。壊れないんだもん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. yuunn02 | URL | -

    こんばんは

    いますよ!アナログの体重計を使ってるヤツ・・・私です^^;

    去年の暮れまで使ってました。壊れないし・・・ガッカリするからあまり体重計に乗らないようにしてたし。
    でも、これではイカンと思い体脂肪計付きの体重計購入したけど、やっぱりガッカリするからせっかく買ったのに活躍してません。

    もう少し暖かくなったら活躍させようと思います(笑)

  2. ユカコ。 | URL | -

    >yuunn02さんへ。

    こんばんは!

    おおっ!yuunn02さんもでしたか!
    電池もなくならないし、買換え時が分からなくって、
    13年も使ってしまいましたi-229
    実は買換え前に、この古い体重計を捨ててしまったのですが、
    体重計に・・・乗らない間に・・・2kg太ってましたi-282
    まめに乗らないと危険だということだけが分かりましたi-229

    春になったら歩くようにしないと!と思っているところですi-203

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/302-3be4a196
この記事へのトラックバック



