--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

かなーり遅いボランティア報告。

2011年11月20日 21:12

また広告が出てしまった!!

IMGP0012[1]


遅くなりましたが、ボランティア報告であります!!

今回は”御喜来小学校”そばの土地のガレキ拾いをしてまいりました。
小学校は、海に面してるといっても過言じゃないくらいの近さ。

重機が入った後に、雨が降ってしまったため、でっかい石がガッチリ埋まってしまっていました・・・(泣)
スコップで掘り起こしては、これまで見たこともないような人何人かが入れるような
土嚢袋に詰め込むという作業を繰り返しました。
ラッキーなことに、作業日当日は東北全域の気温が上がった日で、
半そで作業でOKでありました
690円ユニクロTシャツ大活躍!!

一緒に行ったボランティアさんと共に作業は頑張ったんですが、半分も終わらず(泣)。
ゴメンナサイね
余りにも微力でした。

ただ、たくさんの土のう袋は、10代の若者、定年後にご夫婦で毎週のように参加されているご夫婦、
多くの方が掘り起こしたガレキや石なんだな~と感慨深く・・・

港のそばには、まだまだたくさんの重機がなければ移動することのできないガレキがありました。
早くこの大きなガレキが移動されて、港が賑やかになったら地元の方の気持ちが
少しでも穏やかになったら。と思うのです。

参加していたボランティアツアーは10月で一旦終了とのこと。
次の支援方法を探そうと思います

隣の席になった一人で参加の、同じアラサーと思わしき女性、明るくて楽しい人だったのに、
連絡先とか聞けば良かったなあ
そういう勇気が出ない自分が情けないッス。一緒にまたボランティアとか行けたかも知れないのに(泣)

と、何とか忙しいながらもやっとります!! ・・・忙しいというか、
どうも気持ちだけ焦ってるような。。。
頑張れ。ワタシ。やみ雲に落ち込むな。ワタシ。
もうすぐ大殺界も本厄も抜けるぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ユカコ。 | URL | -

    >秘密コメントさまへ。

    返事が遅くなってすみませんi-238

    ちょうどこちらを出発した時点では、ガッチリ雨が降っていて、
    作業中断になったらヤダナ~(泣)と思っていましたが、気持ち良いくらいの晴れでした!!
    もしかしたら、秘密コメントさんがその辺にいたりして!とキョロキョロしてしまいましたi-229
    それらしい家族が乗った車なんて見ると秘密コメントさんだったりしてi-239
    なんておもいながら。

    新しい建物も建ち始めてるんですね!!嬉しいッス!
    ワタシが参加したボランティアでは、ほんのわずかしかお手伝いできていませんが(苦笑)。
    ボランティアバスの帰りに『かもめの玉子』の店舗によってくれたのに、
    爆酔で買えず(泣)
    春になったら、美味しいお魚などを求めて、観光に行きます!!
    見たことない場所がたくさんあるし!!

    お互い雪の季節が近づいてきましたね。風邪引きませんよう!

  3. ユカコ。 | URL | -

    >秘密コメントさまへ。

    爆酔ではなく、爆睡でしたi-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/287-c84f0a89
この記事へのトラックバック



