--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

夏のお出かけ。

2011年07月18日 16:21

ひと月近く更新をサボってしまいました
更新していない間、覗いてくださった方、申し訳ないッス。

梅雨があけて早々に猛暑ですが、体調など崩されていないでしょうか??
ちなみにワタクシ、今年も胃腸炎にかかっております。
医者に行ったら、「あなた去年も同じ時期に胃腸炎になって点滴してるよ」と言われてしまいました
なるべく冷たいものを避け、冷房も控えめにしてヤクルト飲んでます。トホホ。

つい最近、大学のゼミの集まりがあり、東京までおのぼりさんしてきました。
10年にもなるんだな~と。

こちらワタクシが通っていた校舎でな~んも変わっていませんでした。

0710.jpg

・・・お茶も飲んでましたが、ここでタバコも吸ってましたな・・・。
懐かしい顔を拝んで、先生に「そろそろ結婚は?」と痛いところをつかれつつも楽しい時間でした。

東京に向かう途中で仙台に寄ったんですが、お昼ごはんにこちらを頂きました

0711.jpg

本当に温かくなるんですな~。ビックリ。おいしゅうございます。・・・ちょっとお肉が薄いけど。
でも、もし仙台に行かれる方のために、こちらをお勧めします。


ぎゅう

駅構内にあるので、すぐにいけますぞ。が、いつも並んでます。
新幹線の中で食べたい!と言うときは、同じ並びの店の名前を忘れてしまいましたが、
焼きたてをお弁当にしてくれるところもあります 20分くらいかかるので早めに注文が必要でっせ。

仙台からの新幹線は秋田新幹線「こまち」でした。そして「こまち」ならではのものを発見!!
 
かんとう

8月あたまから東北の大きな祭りが続きますね。今週末は仙台に集結したみたいだけど、
人出が予想よりかな~り多かったとか。ちょうど安い新幹線切符も出てたもんな~。
ちなみに竿灯祭りには行ったことがあるのですが、祭り開始の合図で一斉に竿灯が上がるときの綺麗さは鳥肌です

東北に行くのも支援ですね
無題


ノンビリ過ぎる更新ですが、ほそーくながーく続けていきます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/275-26a716c9
    この記事へのトラックバック



