--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

押入れが大変。

2011年06月20日 00:05

またまた久々の更新になってしまいました
変化の無い平凡な毎日を送っておりますので、ブログネタも尽きてしまったような。。。

今日はすごく天気が良くって、部屋の掃除をしつつ、断・捨・離に取り掛かっておりました。
押入れが何度片付けてもすぐに荒れてしまって、ついにはこんな状態であります(苦笑)。

・・・断・捨・離 途中だから開いてるのであって、いつもこんなに服がとっちらかってるわけでは
ございません(笑)。


押入れ


昔なつかしドラムバッグまであります。これは・・・たしか・・・

小学校の修学旅行で買ったものではなかったろうか。

学生時代を含めて、5回は引っ越してるのに
収納用品を買いに行こうかと思ったのですが、先に何が入っていてケースが無くても整理できるかを確認。
そして、今年の『断・捨・離』は、捨てたものを記録しておくだけではなく、買い替えかどうかを
確認して記録しようと思います

断シャリ2011。

グレーは買い替えのもの。

なんだか季節が変わるたびに何も着るものないよ~と思うけど、これだけ外に着ていくのが難ありのものがあれば、
そりゃそうか

で、after写真はございません(泣)。なぜなら、やっぱり整理整頓が上手くいかなく、
捨てるだけで終わってしまったのであります。
使いやすい押入れを目指して、今年こそ!!頑張ります!!

そして、話は変わり、久々に手紙なるものを書きました。毎年、高校時代の同級生一人に誕生日に向けて、
誕生日プレゼントを贈るのであります。
2児の母にして、保育士の仕事を再開した彼女。結婚もせず子供もいないワタシにはなかなか励ます言葉も上手く出ず

てがみ


ひとまず、いい1年になることを願ってしたためました。 しかし酷い字だ・・・。

うむ。グウタラな私にしては、珍しく良い休日でした

(ソーッ・・
無題
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 詩杏 | URL | Pnsj6K02

    こんばんは~
    押し入れ…私もなかなか片付けられません(汗)
    服とか、着ていないものも結構あったり…
    こういったものを断捨離(捨てるか売るか)していかないと、
    収納スペースがオーバーしてしまいますよね(T-T)
    収納上手になりたいです!

    あ、、、
    私も手紙をたまーに書くことがあるのですが、
    字がきれいになりたいと思う今日この頃…
    1ヶ月ぐらいでボールペン字がうまくなる練習帳みたいなのが、
    本屋さんで売られていたので、
    今度買ってみようかと思っています。。。

  2. ユカコ。 | URL | -

    >詩杏さんへ。

    返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
    私の押入れは、まさに 押(して)入れ(て誤魔化す)でして(笑)。
    服も定期的に見直さないと、なんじゃこりゃ!てな服も鎮座してますね~。
    押入れからモノがちょっとずつ溢れ出してきたので、整理整頓しなければ~
    と取り掛かりました。
    ・・・が、あまりの大変さに中断(T_T)。

    普段、パソコンばかりで文字なんて書かないもんで、漢字は出てこないわ、
    字はヘタクソだわで書いててションボリしました(笑)
    いまさら、小学生に混じっても良いから習字習いたいくらいですi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/274-13318df9
この記事へのトラックバック



