--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

行き先がしっかりわかる支援。

2011年06月09日 22:08

ワタシ、素敵な支援見つけちゃいました!!
被災地にあるお店から支援物資を小額から協力できるってものを!

本当に必要とされているものを、被災地のお店から購入し、地元経済もささやかながら支援。
すごい良いアイディアだなあと思いました。

ワタシ、住信SBI銀行に口座を持っているので、月3回まで振込み無料です。
なので、1回は家賃の振込みに使って、あと2回は支援に使おうかなと思います。
振込みに使うお金も支援に使えるし。

こちらのサイトです。
(また勝手にバナー作ってしまいました・・・
無題
大きな金額じゃなくても出来る支援。う~ん。いい。素敵です。

ウシ!まずは、蚊取り線香から支援してみよう。カユイの辛いからね




そして、さっそく。
お弁当貯金から出しました
あっ。画面切り取ったのに、GIFで保存したから、打ち込んだようになってしまった・・・

無題
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. yuunn02 | URL | -

    こんばんは

    復興市場、初めて知りました。
    私の町にもたくさん支援されてて驚きました。
    こういう支援が私の両親にも届いていたんですね。
    ありがとうございます。

  2. ユカコ。 | URL | -

    yuunn02さんへ。

    yuunn02さん、こんばんは!
    復興市場、ワタシもぐるぐるーっとネットを見て回っていたら、
    偶然見つけました。
    ありがとうなんて、とんでもないi-282!!
    658円ぽっちですi-181
    でも、yuunn02さんのご両親のところにも蚊取り線香(じゃ無くてもi-229)届いていたら良いなあと図々しくも思ったりしてi-239

  3. ぴよこ | URL | -

    こういう支援の形もあるんですね!

    毛布など送ったものの時期が過ぎたり、必要数以上のものが寄せられて
    配布できず余らせている・・・というニュースも見たことがあります。
    でもこちらのサイトを利用すれば、必要な時に必要な物が即時に
    反映される。
    そして何より、被災地の商店への助力にもなる。
    2重の利点がある、こちらのサイトに大変興味を持ちました。
    今までは赤十字への募金ばかりを行っていましたが、こちらのサイトを
    利用してみようと思いました!

  4. ユカコ。 | URL | -

    >ぴよこさんへ。

    返事が遅くなってゴメンナサイi-238

    ワタシもネットをうろうろと眺めていたら偶然見つけたんです。
    SAVE IWATEのサイトに陸前高田のリンクが貼ってあって、そこからです。
    何が必要とされているのか、必要としている人たちからのリクエストだから、
    確実!と。
    小額からできるのも良いなあと思いました。
    小分けの支援だと、このサイトを運営されている方には大変なんだろうとは思うのですが、
    でもありがたい。と思いますi-239
    募金以外のことで、今役に立てること無いかな~と思っていたので、
    ワタシも おおっ!と思いました。
    ぴよこさんが興味を持ってくれて、勝手にリンクを貼って良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/273-f2db2b92
この記事へのトラックバック



