--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

干物の手作りピアス編。

2011年05月08日 19:53

そうだ。GWの唯一の自由時間1日でピアスを作ったのでした。
大きなパーツショップが地元にはあるので、そこに行って、2個セットで105円(安っ。やっすいわー。)のパーツを購入。

なんでこんなことをしようと思ったのかと言うと、金属アレルギーでピアスをつけるとかぶれてしまうので、
樹脂製のフックのピアスを愛用していたのですが、チャームの部分を引っ掛けてなくしてしまったのです(泣)。

なので、気に入ったチャームがあったら何か付け替えたいな~とおもっとったのです。

ジャン。


手作りピアス。


1分くらいで出来ました
器用でセンスの良い人は、自分でデザインしてかわいいピアス作るんだろうなー。
けど。自分、不器用ですから

これから夏がやってくるし、髪をオダンゴにすることも多くなるはず。
ちょっと大き目のピアスもヨロシでしょう

うむ。いろんなパーツを組み合わせるのは、ちょっと敷居が高いけど、これなら楽しめそう。
またやってみるとするか。

さて。今日も勝手にバナー。

カッテニバナー。
追記で実家で聞いた話をそーっと書かせていただきマス。

私の地元に宮城から避難されている農家の方々がいらっしゃるそうです。
両親の農業仲間で、今年の春に農業を辞めた方がいて、空いている大きなビニールハウスがあります。
ビニールハウスって、意外と作るの大変なんです。
そのビニールハウスで、野菜を作らせてもらえないかとの協力要請があったそうです。

住むところなど、課題はあるだろうけど、実現したらすごいなあと思います
本当にいろんな支援の形があるんだね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. yuunn02 | URL | -

    初めまして!
    岩手県人として、バナー・・・嬉しいです^^

  2. ユカコ。 | URL | -

    >yuunn02さんへ。

    初めまして!
    間違いでなければ、そーっとyuunn02さんのブログを拝見していました。
    とても大変な思いをされましたね・・・。
    岩手県の方を不快にさせたらどうしよう・・・と思いつつ貼りましたi-230
    まだまだ、不便なことが多いことと思いますが、どうかお体にお気をつけくださいねi-228
    何かやれることがないか、何か自分に合った支援がないか、考えますi-238
    たまの息抜きになるようなブログになるよう、面白ネタを捜し歩きます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/269-2d5c89c6
この記事へのトラックバック



