--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

あ。献血のタイミングが来た。

2011年04月23日 19:04

地震後、たくさんの人が一気に献血ルームに行っているとニュースで見ました。
だけど、血液の保管期限はそれほど長くないとのこと。
一気に来ないでー!とHPから情報を得たので、不足ニュースが出るまで待っていました。

今日、献血ルームのHPをチェックしたところ、いつも「在庫あります」だった血液が不足し始めた模様。
わたしが協力できる、おおざっぱのO型の血液が少なくなっている!
(きめ細やかなO型さん。ゴメンネ。)


行かねば。


ワタクシ、400ml献血してもふらりともしません。
悲しいかな400ml献血の条件の体重50kgもサクッとOK

ちなみに、各県の献血ルームでの血液在庫状況はこちらで確認できます。
貧血気味でない方。こんな支援いかがでしょう?
被災された方へ、もしかしたら直接の支援になるかもしれない。お金では解決できないこと。
血液検査の結果ももらえるよ

リンクを貼っていたお願いタイガー!さんですが、情報をまとめる目的もあり災害版を終了されるようです。
こちら↓をチェックしてねとのこと。

ボランティアプラットフォーム




その後。

ゴールデンウィークに、地元の献血ルームで献血してこようと思ったのですが、タイミング合わず。
・・・そしたら、会社に献血バスがいらっしゃいました
ちょっとした問診に答えて、サラッと『400mlお願いしますね』と。
今回も健康体ってことで良いことですワ。
比重検査のちょっとした針で涙目になりましたが、グイグイ400ml献血しました。

洗濯用粉せっけんゲット!台所用洗剤ゲット
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/265-6176a942
    この記事へのトラックバック



