--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コンポ買換えたい。

2011年08月21日 19:18

またお久しぶりになってしまいました(汗)。

待ちに待ったお盆休みもあっけなく終わり、また日常に戻りました。
暑さはきっとお盆までだ!と思っていたら、今年は夕方から急に気温が下がって涼しくなる毎日です。
これでエアコン使わずに済みそうです

ちょっと涼しくなってきたことだし、部屋の片付けに取り掛かりました。

22歳のときに買ったSONY製のコンポ。
買った当日にうっかり棚から落としてしまい、スピーカーカバーを割ってしまいました
そのまま気になるなーと思いつつ使っていたのですが、
テレビが届き、スピーカーがテレビの裏に・・・
棚を整理整頓しようと思いつつ、コンポも買換えたくなってしまいました。

だが、しかし。断捨離の言葉に乗って、何でも捨ててはならぬ。
買い替えならなおさら。
今どうしても欲しいものがあるなら買い替えかなーとも思うけど・・・。無いし
どうにもカバーが割れているのが気になっていたのですが、カバー外しちゃえば良いじゃん


s-IMGP0027.jpg



おおお。・・・やっぱりむき出し感ありあり。
もうちょっと赤みが少ない木の色だったらコンポ本体の水色とミスマッチな感じが無くなるのかなあ
それか、コンポ本体は別のところに置いてみるとか??

インテリアセンス 0点の干物であります

外見はイマイチだけど、電子音がガッチリ入ってるような音楽だとすごい自分好みの音が出るのです

で。このスピーカーカバーを捨てたら勢いがつきまして、ガツガツ捨てました!!


ダンシャーリー。


ずーっと気になっていた部屋の片隅に合った座椅子
こっちに引っ越してきたときに友達がはるばる遊びにくれたときに使った古い布団
今度だれか友達が遊びに来てくれるときは、布団はレンタルしようと思います。

これが大物で捨てたものです。大物は捨てるのってけっこう手間です。
おもーい腰を上げてなんとか処分してきました

これは爽快。大物を片付けるって爽快です!!
のんびりと本当に最低限のものまで物を減らして、その上で好きなものを増やすのだ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. よっけ。 | URL | -

    おぉ!

    色違いのコンポ持ってますよ(笑)
    現役君です。
    ちなみにおいらのはシルバーグレーです。
    カバーも生きてます(笑)

    あれは、、、23のときに買いましたね~。
    今じゃDVD見るためだけになってますけどi-229
    レコーダー買えよって思われるかもですが、見れる分にはスピーカーからの音響もいい感じで買い替えれないんですよね~。

    おいらも久々に断捨離しよっかなぁ~。。

  2. ユカコ。 | URL | -

    >よっけ。さんへ。

    こんばんは!

    マジッすか!
    よっけ。さんのお部屋でも現役続行中なんですな(笑)。
    いいな~。カバー割れてなくてi-229

    うちにいるコンポさんは、22歳のときに型落ちで買ったので、DVD見れんのですよ~i-238
    DVDプレーヤーの音声をコンポから出すと、かなり良い音で楽しめますよね ^^。

    ちょっと気を抜くと簡単にモノが増えてしまって、いつも何か捨てようと企んでいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/264-8a5b5c01
この記事へのトラックバック



