--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

8年物のレースカーテンを買い換える。

2011年04月17日 21:41

間に合わせで買ったレースカーテンをそろそろ買換えたいと思っていました。
これからあったかくなるし、昼間カーテンを開けたときに、気に入ったレースカーテンが欲しいと思っておりました。
楽天でエイヤ!で購入しました。現物見ない買い物ってスリリングー。


後は春の暖かい風邪があれば。



ちょっとかわいすぎたか・・・

一人暮らしが長くなってきたので、色々部屋のものを買換えたくなってきました。
だらだらお金を使わずに、気に入ったものをちょっとずつ揃える年にしていきたいな~
レースカーテンを買換えたら、普通のカーテンも買換えたくなってきた・・・。
・・・薄いグレーじゃなくて、ナチュラルな色の。オフホワイトで遮光性のあるカーテン
ここは、無印かな?ニトリもありかな?GWに物色しようっと

で、3/31に締め切っているのですが、zozoでチャリTシャツを買いました。
こちらで結果が見れます。
1枚2,100円で、2000円分が寄付されるとのこと。
どんな支援が良いかわからず、自分が身近に感じられるものならヨシ。と。

実家近辺は原発の影響で風評被害で野菜が売れなくなっています。
もし、ゴールデンウィークまでに届いたら、これを着て田植えをする予定
作っても売れないんじゃないか?という不安はありますが、今年も田植えの手伝いしてきます。

・・・少なくともわたしゃ食べるね。持って帰るし、田植えの労働の対価が現物支給であるためでもありますが・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 詩杏 | URL | Pnsj6K02

    こんばんは!
    お久しぶりです(^^)

    水玉、カワイイですね!
    ぜんぜんOKですよ~♪
    カーテンが変わると、気分も変わりますよね。

    ユカコ。さんがお願いタイガーのバナーを
    載せられていたのでのぞいてみました。
    ほんの少しですが、
    私のできる範囲で何か支援ができれば…と。
    風評被害、なかなかおさまりませんね。。。
    早く改善すると良いのですが。
    田植え、がんばってくださいね(^▽^)/

  2. しき | URL | -

    こんばんは!

    落ち着いた水玉模様で、すごく素敵です (^▽^)
    カーテンひとつで、部屋の雰囲気が大きく変わりますよね。
    私も、今度買う時は遮光カーテンが欲しいです!
    GWにいいカーテンが見つかるといいですね♪

    風評被害、農作物に始まり、最近は人に対してまで被害出ていると
    聞き、本当に腹立たしい限りです!!
    田植え、手植えなんですか?
    腰を痛めないようにして下さいね~☆ 

  3. ユカコ。 | URL | -

    >詩杏さんへ。

    こんばんは!お久しぶりです^^。
    だ、だいじょうぶでしょうか?やけに少女趣味のレースカーテンに・・・(泣)
    と思っていたのですが・・・i-229
    部屋の面積を大きく取るので、結構気分変わりますね~。

    詩杏さんもご覧になってくださったんですね^^。
    良かった。見てくれる人が居て。
    なかなかマッチングするような物資が無いかな~。
    でもそのうち出るかも。と思いつつ覗いています。
    長く忘れないように、そーっと支援できる方法が無いもんかな。と。

    風評被害すごいですね~。
    面白いことに、今出回ってる福島産のお米まで売れ残ってると都内の友人から聞きました。
    「おい。気は確かか。その米が取れたのは去年の秋だぞ。」
    と友人は思ったそうなi-229
    田植えに備えて強力な日焼け止めを買わないといけませんi-239i-203

  4. ユカコ。 | URL | -

    >しきさんへ。

    こんばんは!
    えっ!カーテン褒めてもらえて嬉しいですi-239i-189
    水玉の色がパステルとかじゃないから、32歳でもいけますかねi-278
    平日はすっかり締め切ったままですが、週末は出来るだけ光をと。
    ウチのアパート、通りから丸見えなんですよねi-229
    遮光カーテンじゃないと。気に入ったものを探すGWになりそうです。

    農作物への風評被害が広がるのは不思議じゃなかったですが、
    人!?ってビックリしましたi-231
    そんな危ない人が居たら、その人がとうに具合悪くなってますよね!
    ちょっと考えればわかりそうなのに・・・。
    田植えは機械植えですよ☆
    が、苗を運んだり、苗の箱を洗ったりと色々と小間使いがi-229
    泥んこになって働いてきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/261-a909289f
この記事へのトラックバック



