--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

トートバッグの底板。

2011年03月22日 22:32

前回の自己満足なタオル支援記事にたくさんの拍手嬉しかったです。
拍手ボタン押してくれた方、ありがとうございます。

家に居る間は地震情報をずっと見ていたんですが、ちょっと元気をなくしてしまいました。

これから長い支援を自分にできることを考えて行くために自分の生活も大事にしたいと思います。
自分に余裕がないのに、力になれるわけがない。
・・・むしろ、うっとうしいわ

誰かが自分の普通の生活を見てほっとしてくれたり、ぷっ(笑)としてくれて回りに元気を与える
→ちょっと余裕が出て、募金してみると思う。
的な図々しいことを思ったりして。図々しいか

で、前置き長くなりましたが、仕事用のカバンとしてL.L.beanでトートバッグ(夏には白いバッグも買おうと思ったのに、セール品だから売り切れちゃった)を買ったのですが、底板が付いていないため、重いものをたくさん入れると、バッグの底がドーンと出てきます。
どうもこれが気に入らなくて、どうにかならないかなあと思っていたのです。
ダンボール切って入れようかと本気で思いました。が、あんまりだなあと思い探していました。

あった。あったよ。さすが、手芸達人の専門店『ユザワヤ』。
厚み2mmの何だかわからんがプラスティック製の黒い板33×50cm。420円也。

これで快適。


こんなもんだろうと適当にはさみを入れたんですが、見事曲がりました。
ちゃんとカッターで切ることをお勧めします(泣)。ボールペンで跡をつけるときれいに切れます。
で、角は布を傷めないように丸く切ると。

おおお。パソコン・でかいノート・水筒2つ入れても底がドーンと落ちてこない!!
420円で小さなストレスから開放されました!

出張時に宿泊したホテルのすぐそばにユザワヤがあって偶然買えたのは良いんですが、
帰りの飛行機においてきてしまい、ANAの係員さんから受け取るの、恥ずかしかったです

ちなみに、22×33cmとサイズが小さくなりますが、楽天ではこちらで買える模様。231円也。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

コメント

  1. koganen | URL | -

    素敵です

    はじめまして!
    タオルの記事読ませていただきました。
    とっても素敵です
    僕も募金だけじゃなくて、もっと動かないとなって思いました
    ありがとうございます。

    後、底板用にそんな便利なものがあったんですね!
    それも勉強になりました
    応援ポチもさせていただきます
    よかったら遊びにきて下さいね

  2. ユカコ。 | URL | -

    >koganenさんへ。

    はじめまして!
    お返事が遅くなってゴメンナサイ。
    私はそれほど被災地から遠くなくて物資支援の情報が来たので、まずは!と思いました。
    ガソリンを多く使わずに持っていけるなら効率が良いはず!と。
    自分が出来る範囲のことですヨ。大金持ちでもないからちょっとずつの支援を長く続けることが力になれば良いなあと。

    底板が付いてないバッグって結構ありますよね。
    デザインは好きなのに、底板が~(泣)って。
    こんなに簡単に解決するとはi-229
    コメントありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukako30.blog54.fc2.com/tb.php/257-a56cc5ba
この記事へのトラックバック



