2012年7~9月家計簿。

2012年10月21日 20:11

ホットカーペットを半分だけ使って
寒さを凌いでおります

家計簿、ちゃんとサボらず続けています!
7~9月期の家計簿報告でございますー。もう今年もあと2ヶ月チョイ。
あっという間だな~・・・。


家計簿(7~9月)

あ、赤いな~(涙)。

医療費が悲しい・・・。
歯医者にクリーニングに行くといつも何か不具合が出て、
治してばかりおります

生活用品は、お盆の帰省のときにIKEAで買い物した分がメインかな。
あ!赤字になってないけど9月分は無印の1回目買い物分だ~。

いただけないのは、娯楽費。・・・つまりタバコ費。
すっかりグイグイ吸ってしまいました。

・・・猛省

服・美容費は、セールのときの買い物で、これは必要経費!
と思う。くたびれた下着類を買換えたり、欲しかったカットソーなども買えたし、
満足。満足。

年間通して赤字になってしまっているのは、医療保険・携帯・医療費・娯楽。
医療保険は年間で支出を考えているから、この時点では問題なし。
携帯は上半期の仕事で使ったものが凄くてそのせい。
会社携帯を支給してもらったので、今後は解決するかな。

赤字にはなっていないんだけど、試験勉強と言い訳して自炊率が大幅ダウン。
年内ちゃんと自炊していかないと!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

2012年1~6月家計簿。

2012年07月15日 23:13

家計簿、ほとんどupしてませんが、ちゃんとサボらず続けています!
上半期の報告になります

2012年上半期家計簿。

■ 光熱費
 ・・・冬の間がどうしても高いから、ガス代が大きく響きます(泣)。
    夏の安くなる間に頑張って黒字にしなくては!!
■ 携帯代
 ・・・ものすごい赤字なんですけど(泣)、殆どが仕事絡みの電話で、
    6月末から社内でのみ使える携帯をもらったので7月からはグンと安くなるはず!
    パケットも出来るだけ携帯からはしないように気をつけないと。
■ 娯楽
 ・・・これは、猛省。今期から後輩指導の仕事が入ってしまい更に負荷が
    慣れないことなせいか、ストレス過多です
    良い訳ですが健康のためにも気をつけないと!
■ 交際費(保険料が予想より安かったので、その分を500円移動)
 ・・・ちょっとオーバーしてるけど、人付き合いを大事にしたいので、
■ 服・美容費
 ・・・金額の大きなコートなどを買ったこともあり、けっこう使ってるなあ。
    でも気に入っているのでヨシ!
    上半期の残りと7月分の予算で夏のバーゲンの買い物するぞ=3

7月に保険料の分が-になるけど、全体的にはヨシ!としよう
家計簿も4年目になって、習慣になってきました。
激しくズボラなワタシが4年も家計簿つけられるようになるとは。

0715.gif


この言葉の効果を身をもって痛感(笑)。

記録記録!


何でも長続きしないワタクシめなくせに偉い!と自分を褒めてあげたい




いつも遊んでくれた地元に帰るという後輩ちゃんと最後に旅行に行ってノンビリしよう!
と言うことで帰る前の週に(忙しいだろうにね)行ってきました。

羽海野チカさんファンの方、沢山いらっしゃると思いますが、
3月のライオンの5巻のモデルになった将棋の街、『天童』にも行ってきました

人が将棋の駒になって対局するという公園にもワクワクしながら行ってまいりました!

ジャン。
NEC_0008[1]_


うわー。これ桜の季節に甲冑つけた駒さんが居たら、すごい光景だよ!きっと!
桜の季節に行けば良かったな~。たぶん、両側に見える木が全部桜かな?
公園に常設されている将棋盤だったとは!しかも、天然石だって。

天童には、街中と道の駅に足湯があって、道の駅でほんのり足湯に浸かったりしました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

12月の家計簿と2012年の予算編成①.

2012年01月09日 13:12

2011年最後の家計簿であります

12月


では、反省行ってみよ!

■ 食費・・・    忙しさに負けて、一人外食(お惣菜)&お菓子代が大幅オーバー。
■ 通信費・・・  仕事で使うことが多くて、無料通話分をサクッとオーバー。
■ 娯楽費・・・   タバコ代、やってもうた。ほんと、やってもたとしか言えず・・・。
■ 服・美容費・・・ 美容室&ユニクロでニット&ヒートテック。必要経費かな。
■ 交際費・・・    忘年会と年賀状印刷用のプリンターインクだなあ。

年間通じて赤字だったのは、タバコ代の娯楽費のみ。うむ。総括してヨシ。
(良くないか・・・。タバコ代・・・。)
2011年のあまりは、¥124,014-なりー。
なるべく、2012年に余裕を。と言うことで、2012年の家計費に75,000円を移動。

・帰省費に26,000円。
・医療費に5,000円。
・生活品に2,500円。
・服・美容費に36,000円。
・交際費に5,000円。

で、残りは、
・スノボ代に25,000円。
・何でも使って良いお小遣いに24,000円

あっ。長くなってしまった予算編成は次に
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

7月~11月家計簿。

2011年12月04日 21:32

すっかり家計簿を溜めてしまった!
ちゃんとブログにupしないと反省せず、ダラダラと何に使ったか記憶が無いものまで(汗)
すっかりダラーンとした1年をしっかり見直さなければ
残り1ヶ月切ったし!!


まとめて家計簿!


では、反省行ってみよ!

■ 食費・・・    あちゃー。お菓子代がすごいよ。あと、一人外食。コンビニで買ったおにぎりが夕飯になったり
           非常に反省。というか猛省・・・この成果は4kg増の体重が証明しとります。
■ ガソリン代・・・  オイル交換やらでupしている月がありますが、まあまあ必要経費だから仕方なし。
■ 娯楽費・・・   ああ。今年通してタバコが減らず、てか止められず、赤字で終わりそう
■ 服・美容費・・・ 7月にバーゲンでデニムワンピとTシャツワンピなどを購入。
             この季節になっても着ているので、良い買い物とするか
■ 交際費・・・    実家に帰省したりしたときの友達との飲みなど。
             この辺も良いバランスかな。
             あ。年賀状代が2500円なりー。はやいとこやらねば!!

11月までのあまりは、¥118,443-なりー。
帰省費や服・美容費は年明けに繰り越すつもりだけど、それ以外の部分は後ほどご褒美にするのだ!!
(・・・年明けバーゲンやスノボ代など

・・・12月中に使い切っちゃったりして

残り1ヶ月。ダラーンとすっかりだらしなくなってしまった生活を見直して、
12月くらいしっかりやろう。うむ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

6月の家計簿。(今更・・・)

2011年07月22日 06:58

非常に今更なんですが、6月の家計簿であります。
更新をサボっていた間もエクセルでチマチマつけている家計簿は続けています

6月の家計簿。

電気代が安くなってきました。暖房も冷房も要らない期間が来た!と思ったら、なかなかの猛暑。
今年は節電が呼びかけられていることもあるし、工夫して涼しくなる方法を考えないとね。
交際費は、退職した元同僚が遊びに来てくれたので、ちょっと多めに出したのと、焼肉。
服・美容費は、早めにセールになっていたTシャツと美容室。そしてサンダルであります。
で、医療費は胃薬と栄養ドリンク代。

雑誌で収入に対して理想的な割合というのが載っていたので、自分の家計管理と比べてみました。
費目が無いものは、自分の生活ではこれに当るな~というところで計算しました。

家計管理。


え?貯金しすぎ?
ご飯はもうちょっと豪華にしろって?人付き合いもちょっと悪い?
で、趣味ももうちょっと充実させなさいって?確かにちょっとお金をかけたいところではある。
帰省費とか車の積立とかでその分消えちゃってる・・・。でも贅沢を言えばキリが無いけど、
まずまず、ここ最近はそれほどガマンてことも無いから良いのかな

・・・月18,000円の貯金じゃ心もとないよ

無題
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ