2012年ボーナスの使い道案。

2012年07月09日 21:28

またまた、かなーり時間が空いてしまいました
急に暑くなってきたなあ。
無印で買ったちっちゃな扇風機が大活躍中 !!

今年の夏こそはボーナスやばいんじゃないか!?という社内の噂におびえつつ、
何とかボーナス出ました
・・・去年よりかなーり安くなっておりますが・・・(T_T)。

で、やっぱりボーナスもらったら、頑張った自分にご褒美!
と、いうことで貯金目標額を抜いた残りの4万円は自分にご褒美にすることにしました。

ボーナスで欲しいもの
 ○ デジカメ NIKON P310 予算:23,000円
               


 PENTAXのデジカメ、不注意で液晶をダメにしてしまいました
 見えないことも無いんですが、けっこうな面積が黒く潰れてしまって、
 修理代が購入金額8,800に近いこともあり、諦めて新しいのを買おうと!
 
 デジイチも良いなあと思ったけど、旅行とか持ち運びを考えてコンデジかなあ。
 F値が1.8とコンデジにしては明るいレンズというところに惹かれて

 ○ nano universe ピンキーリング 予算:6,825円
              2309226_30_D_215.jpg *画像はzozoより拝借!
 
 ボーナスごとに安くてもアクセサリーは欲しいなあ。と。
 ほそーいピンキーリングを店員さんがしているのを見ると可愛いいと思って。
 K13だから金属アレルギーのワシでも安心なはず!

 ○ 政令指定都市への交通費&美味しいご飯☆ 10,000円
 
 セール中でもあることだし、ここは買い物しに都会に出たいし、
 で、おしゃれーなカフェみたいなところでご飯したいなあ。

これで、だいたい4万円。
ちゃんと残るものに使おうと思うけど、都会にでるのに交通費がかかっちゃうところが
ド田舎の悲しいところ
購入したらまた記録せねば!




土曜日に地元にUターン転職する後輩ちゃんを空港まで見送ってきました。
当日まで、なんとなく居なくなってしまう実感が無かったんですが、
空港でいい年してお互いホロっと涙してしまいました・・・
さらに飛行機を見送って離陸したときは、ボロっと。

地元採用ではない女性社員は、ワシと後輩ちゃんくらいのもんで、
入社当時は、だれーもロールモデルになる人もおらず、なんとなくストレス貯まったときには
ガッツリご飯を食べに行って下らない話をして、どんな素敵なイタリアンでも大笑いをしたりして。
(居合わせたクリスマスディナーのカップルの方、すんません。)
年が一つしか変わらないことと、事業部が違うことで余計にいろんな話が出来たなあ

大人な性格の彼女に救われたことも沢山あって、居なくなるとわかってはじめて
先輩として頼ってもらえていたのか、不安に
無事に地元に帰った彼女からのメールには『心強い存在でした』って。
まあ、お世辞も入ってるだろうけど、嬉しい言葉

これで休みの日に気軽にご飯に行く相手が居なくなってしまい、非常に辛いところでもありますが、
引きこもらないように!との後輩ちゃんの指令を守らねば

8年間、旅行も美味しいものを探して歩くのも一緒に居てくれて楽しかったなあ。
彼女の次の就職先が彼女にとって良いところでありますように
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

今の物欲(2010年春。)

2010年03月07日 21:34

さて。以前リストアップした欲しいんですリスト。

■ 体脂肪計つき体重計:8000円。
→いまだ悩み中。無印の体脂肪計つき体重計がやっぱりシンプルで良いかなーと思っています。

シンプルチャンピオン。



■ ageteのネックレス:15000円30,000円。
(まだこれ!って言うのが見つかっていないけど)
→予算が大幅に間違っている。でも、ちょっとめぼしい物がありました。
クロスのチャームとチェーン。
できれば、egateの華奢な色白姉さんの顔と一緒に売って欲しい。
ああああ。これいい!って自分の顔で想像すると笑いが漏れる


■ ストライプのシャツ:6000円

→もはや全く欲しくない。物欲って不思議。

■ 綿ニット帽:3000円(ちょっとした外出のときにいいかなあ)'09年11月購入!
→無印にて1,600円くらいで購入。ぼさぼさの頭にパサっとかぶってスーパーに行っちまいます。


■ipod:18000円
→最近、音楽を聴く機会がなくなってしまった。
でもあったらいちいちCDに焼かなくてもいいんだよなー。


■有り合わせで済ませた食器の買い替え:3000円 2000円(ご飯茶碗とかお汁椀)
→大きなパスタとかカレーとか食べるための大きな皿は購入!
でも、それよりも少し小さな夕飯のおかずとかを載せるシンプルなお皿とご飯茶碗が欲しい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

これがあれば寝起きも良くなる。

2009年07月12日 20:21

以前の記事に、お披露目して良いのか、目覚し時計を載せました。
12年の付き合いである、この目覚し時計も選手交代でしょうとも。
そんなことを考えながら、楽天さんをポチポチのぞいていました。

そうしましたところ、これ!これ!素敵びっくり

amadana アマダナ。8400円なり。

amadana.jpg 



惹かれた点。
1.すごくシンプル!
2.アラームがメロディ!しかも、スヌーズの音が穏やか~軽快になるって!
3.amadanaデザイン。

部屋にあるのは、12年ものの目覚し時計だけなので、部屋の時計として邪魔にならないデザイン
のものが欲しいのです。
候補で他に浮かんだのは、これ。

takumi.jpg 



いっとき、BEAMSで話題になってましたね。その当時は東京に住んでいたので、ちょいちょい見に行ってはショーケースの前に張り付いていたものです。が、
■ 高い。31,500円jumee☆Feel Depressed4
■ コンセントが必要。電池で動いて欲しい。

  
配線上手くないから、ごちゃごちゃしそう。ってなもんで、amadanaの目覚し時計。
コツコツ頑張る。から購入しようか迷っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

いまの物欲。

2009年04月22日 21:00

貯金をなーんとなくして、節約をなーんとなくすることにちょっとつまらなさを感じてきました。
そこで、欲しいものをリストアップして、それを楽しみに貯金と節約をしようと思いついた。

さて、早速リストアップしてみよう。
■体脂肪計つき体重計:8000円。
■アガットのネックレス:15000円(まだこれ!って言うのが見つかっていないけど)
■ストライプのシャツ:6000円
■綿ニット帽:3000円(ちょっとした外出のときにいいかなあ)
■ipod:18000円
■有り合わせで済ませた食器の買い替え:3000円(ご飯茶碗とかお汁椀)

一個ずつ揃えていきたいなあ。
好きなものに囲まれる生活はきっといいはず!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ