--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

やっと医療保険を決定。

2012年06月10日 17:59

延々と迷っていた医療保険なのですが、無料の保険相談をして、
やっと決定しました!!


ほけんやっと決定。



ワタシが加入した医療保険は、

・オリックス CURE
 → 入院日額 5,000円 60日まで
   * 7大習慣病(がん・糖尿病・心疾患・高血圧性疾患・脳血管疾・肝硬変・慢性腎不全)の場合、
     120日までの支払い
 → 手術給付金  100,000 円(入院日額の20倍)
 → 先進医療特約 10,000,000 円 まで
 → 終身保険
 → 60歳払い込み 年額 31,596円:月額2,633円(重い障害になったら支払い免除)
                  *月払いだと2,705円 1年で800円くらいお得・・・?

ごくごくシンプルな契約にしました。
それ以外の分は、きちんと貯金して備えることに。女性特約も考えたんですが、
その類の病気になった場合もちゃんと5,000円は出るんだよね。と思って。

相談したFPさんも入っているらしく、入院したときに給付が早かったよ。と教えてくれました。

支払いは、終身払いだと今負担する分は楽なんですが(年額 20,712円:月額 1,770円)、計算してみました!


保険

…73歳以上長生きすると、お得
平均寿命を考えると、このほうが良いかな。と。
それに、年末調整で生命保険控除もあるし(今のところ)、60歳払いにしました。
…けっこう払うのねー。85万円近くとは。

…あ。今HP見たら、がん給付金の特約が出来てる…。でも、がん給付金は、追加できそう
こちらは、再度悩むことにしよう。

まずは、どうしよ。どうしよ。いい加減入らないと!と焦っていた医療保険が決まって
すっきりしました。




本当にひさしぶりに夜中にいそいそ出かけて、音楽を楽しんできました。
と、行っても同僚がDJするってので、顔をみがてら。

夜遊び

CDJってこういうのなのね~。
SUPER CARの懐かしい電子音におおっと気分が上がり、
ガガ様の音楽でまたイエーイと気分が上がり。

もともと、ライブが大好きで、生の音に気分が上がる方だったのですが、
忘れてたな~。また音楽聞きにいこうっと
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

本厄前の保険準備(その2)。

2010年12月12日 18:40

2回目の保険相談に行ってきました!・・・けっこう前に
今度は、たくさん聞かないといけないこともあるだろうし、ファミレスで相談しました。

で、ファイナンシャルプランナーさん。もってきてくれた資料はこんなにも。
ズシッと思い本厄対策。


重っ!!!重いでっせ!! そして、ぜーんぜん整理できていないので、
整理がてらまとめてみよう。

・・・長くなるので畳マース

[ 続きを読む ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

本厄前の保険準備(その1)。

2010年11月03日 16:42

ワタクシは2月で32歳になりまっす。
と、言うことは、本厄が来るってことですね。ハイ

実は、家計簿からも分かるように、ワタクシ 恐怖の保険なし であります。
正確には、両親が入れてくれた郵便局の養老保険?簡易保険?とやらに入っています。
でも、それは途中で満期が来て保障が切れてしまうもの。

これは非常にまずい
これから健康診断でもドシドシ引っかかってくる年でしょうとも。
でも、何の保険に入ったらいいか全然分からない。全く持って分からない。
と言うことで、プロに一度相談してみよう。と重い腰を上げました。

厄年、絶賛防護中。


長くなりますので、畳みマース。・・・あ!洗濯物畳まねば!
[ 続きを読む ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。