ネット銀行デビュー。

2010年03月06日 23:04

口座開設の手続きをしていた住信SBI銀行



① 口座開設をネットから申し込む。
② 住所入力を間違えたらしく、キャッシュカードが届かない。
③ 再度口座開設。どうやらアパート名を間違えた模様。
④ キャッシュカードが到着。
⑤ キャッシュカードの受け取り確認処理をネットでしようとしたら、
  パスワードをすっかりさっぱり忘れる。
⑥ 本日、再設定用のパスワードが到着。

と、おばあちゃん並みのダメぶりを発揮しつつ、何とか使えるようになりました。
そこで、さっそくローソンATMに入金。
帰って、目的別口座に振り替えをしました。

ネット銀行デビュー。



いいっすねえ。ネット銀行。
貯金箱に近いかもしれん。

家に貯金箱置いとくと、小銭がない時に拝借しアパート下の自販機でコーラを買ってしまうから、
全く貯まりませんからな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

2009年の貯金額と2010年の目標!

2010年01月25日 21:48

2009年の貯金額。

貯金通帳に入ってる額を計算すると、461万円。
家計簿をつけ始めたときの額が、295万円。
461万円-295万円=156万円!

なんと156万円貯められました!
貯金予定は、8万円(ゆうちょ積立+特別費)×12+30万円×2(ボーナス積立)だったので、
156万円で、実現額とピタリ賞です。

今年は一歩踏み出して、使い道が完全に決まっているお金とそうじゃないものに
分けてみたいと思います。

それにあたって、ついにネットバンクの開設を決めました!
住信SBI銀行
目的別口座で5つまで持てるという点に惹かれました。
さらに、ATM手数料が5回まで無料!
他行宛の振込手数料も月3回まで無料! (家賃振込みに◎)

自分の目的別貯金(想定)
1.家賃振込み用貯金 (1年分まとめて入れておいて、月末に振り込む予定)
2.車用貯金 (いつか*予定は7年後の買い替えのため。)
3.やばい家電貯金 (年季が入ってきた家電が壊れた時用)
4.お弁当貯金(笑) (1食ごとに社食に費やさなかった分として200円)
5.旅行貯金 (ネット収入や商品券などで得した分)

入金は近くのコンビニATMでオーケーだし、チョコチョコ貯められるかな?と思っています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

無理のある貯金計画。

2009年06月02日 20:49

今日、何気に昨年の源泉徴収を見ました。
302万円。
これが、去年もらった給与です。家賃を会社負担してもらっているので、150万円くらいはたまるだろう。
と思っていました。ぼんやりと。
が、計算してみたら、302万円(今年は不況のせいで増えないと思う。)-150万円=152万円
ドーンと出て行く、車関係。152万円-33万円(車検・タイヤ・保険)=119万円
119万円-年3回の帰省費(交通費のみ)3.5万円×3回=108.5万円
となると、108.5万円÷12ヶ月=1ヶ月約9万円
で、9万円-奨学金約1.5万円=7.5万円
がんばって節約しているような気がするけど、そうしないと貯金できないんだなあ。
やっぱり、150万円の貯金は厳しいかもしれない。
それほど、好き放題使ってきたわけじゃないのに、お金が無いのは、車のせいだ!!!!
でも、車無いと生活できません・・・。貯金目標額、下げようかな。
無題 

好きなものをほとんど買わず、貯金しても、

ぜーんぜん幸せ感じられません。

働いている意味が見出せません。

もう一度、週末にでもお金の管理見直そう。
みんなの予算が知りたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ