--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

モラタメ!シナモン&バジル!

2010年10月17日 15:47

今日の午前中、いつもの佐川急便のおじちゃんが届けてくれました!
箱を見てみると、「モラタメ!」

ウッレシー!  

遊び心は大事です。


頂いたのは、スパイス&ハーブ。
バジルは、さっそくトマトパスタに投入しようっと!そして、シナモンは、最近はまっている豆乳ラテに豆乳!
バジルのパスタは大好きだけど、バジルペーストって意外とお値段良いですよね・・・。
だからちょっと入れるだけで、グッと味が変わるものは手軽で嬉しい!

これまでにタメ&モラしたもの。
-モラ-
* スパイス&ハーブ(シナモンパウダー・バジル)
* 青の洞窟(パスタソース・バーニャカウダソース・カチャトーラソース)
* 黒ゴマ&オリゴ
* カンロのど飴 3種セット
-タメ-
* 美禅 トリートメント リップ グロッシー
* ザ・ストレート

もっぱらモラばっかり申し込んでおります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

モラタメ!

2010年07月10日 00:13

3度目のモラです!

青の洞窟シリーズ!青の洞窟のレトルトって、他のものよりお高めです。
どう考えても売り場の前で躊躇してしまいます。
・チーズクリームのパスタソース。
・パーニャカウダ
・カチャトーラ用ソース
と3種類。

頂きました!


感想ですが、ちょっと味が濃いです。特にパーニャカウダソース。
温野菜をディップして食べたのですが、塩辛い!
普段薄味を心がけているせいかな~。
味は美味しいんだけど。

ちなみに、チーズクリームのパスタソースは、高級感あふれる味で、贅沢したいときに自分で買ってみようかな。
なんて思っています。
カチャトーラ用ソースも鶏肉を入れるだけ。簡単です。

 


今、フランスパン工房 チーズフランス がタメで出ているのですが、美味しそうで悩み中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

お土産を指定。 (中国編)

2009年12月26日 15:38

さ。クリスマスなんて終わり。終わり。
年末ですよ。エオBB


7月から先輩が中国に長期出張に行っていました。
その間に、スマ×スマで北京(万里の長城だったっけかな?)特集がやっていて、中居君へのお土産に「ハンコ」を買っていました。
しかも、1000円弱で綺麗なヒスイだったような気がする。
ああ。ハンコいいなあ。中国って綺麗なハンコが安く買えるんだー無表情。
と思った次の日。
さっそく先輩にメール。
「ヒスイのハンコが欲しいです。おもちゃみたいのでいいから!御代は払います!」
と発注。そうしたら、
「何色系?」
と返信があったため、
「グリーンがいいなあ。」
と。

「はいよ。」
とこれを買ってきてくれました。

おーとなー。


※ 銀行印も買ってきてくれています。うっかり苗字を映しこんでしまいました。

ふおおおおおお!
キレイ☆

「普通、女性には印鑑証明に登録できるようなフルネームのハンコは作らないんだけど、
ユカコはまだまだ嫁に行かないと思うから、念のため作ってきた。」

嬉しいけど、ひどいーガーン
中国に仕事で行くなんて事は、自分には起きないのですが(職種が違う)、行ってみたいな。
万里の長城。

実は、自分の印鑑は、中学・高校の卒業記念品。
しかも、中学の記念品は、中学校名入り。

ちょっと素敵な30歳になれた気がする(もう31に近いけど・・・)にやけ

後日談。先輩もフルネームの印鑑作ったそうな。なーんだ。先輩も買ったんじゃんエオBB

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

モラタメでまたもろた。

2009年11月29日 13:05

佐川急便のおじちゃんが届けてくれました!2度目のモラです。
ありがたやー。
こちらです!

(うっかり写真をとるためにバリバリっとあけてしまったので、お借りしました・・・)
ごまごま♪

さっそく牛乳を温めて、トローンと黒ゴマペースト投入!
ん?
あまーい。
マグカップ一杯に牛乳入れてしまったので、ちょっと薄味でしたが、
しっかりゴマの味がいたします。
ヨーグルトに入れたら美味しいかも!

モラタメのポイントも増えてきました!
ありがたやー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

おーい!誰かもらってくれー!

2009年11月23日 19:37

って、ワタクシを嫁にもらってクレー!ではございません。
(そんな奇特な人が居ればそれはそれでヨシ。)
実家に「~欲しいなあ」って連絡したことって、18で一人暮らしして以来、なかったと思います。
実家から送料かけて送るより買ったほうが経済的でしょ。(実家経済を含めて考慮すると。)
と思っていました。
が、柿だけは大好物で、今年の秋に帰省した際に自分で脚立を持ち出し、
収穫して持って帰ったのです。
・・・そうしたら。これです。

実家便



寝ぼけ眼の10:00。黒猫さんが届けてくれました。

こんなに食べられませんよ?あなた方もご存知の通り、独り身ですよ?
父ちゃん。母ちゃん。

どうしよう。柿は意外と早くやわらかくなってしまうし、おすそ分けだな。

ちなみに、この量が送られてくるの。
今シーズン 3度め

で?この柚子はどうすんのよ?どうやって食べんのよ?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ


