伊達メガネ。

2015年03月30日 01:01

お久しぶりです

今後どうしようか・・・と悩んでいる間に、勤続年数が長くなったためか、
ついに昇格の機会になってしまい、必要プレゼンをお偉いさんの前でしてきました。

プロジェクトの状況が悪いことは、お偉いさんにも伝わっておりまして、
非常にしんどいプレゼンでしたが、何とか昇格させてもらえるようでございます

さてさて。

以前から好きで"伊達めがね"を使っていたのですが、安いものを使っていたので、
レンズが反射してあからさまに"伊達めがね"なんですワ。

お洒落のつもりで自分ではしていたのですが、ちょっと気になっていたんですよね~。
ならば、ちゃんと反射防止のレンズを買おう!と言うことで、
JINSのアウトレット店舗で聞いたら、度なしでも反射防止+UVカットレンズが入れられると!



DSC_0503[1]



お値段、"4,212円"。

雑貨屋さんで買う伊達めがねでも2000円とかするし、
ちゃんとしたメガネ屋さんで買ったほうが作りもしっかりしているし、
耳にかけるところも調整してもらえるし、良い買い物が出来ました~

ちなみに、レンズを度付きにしたいとかも6ヶ月以内なら出来るそうな!!
すごい!!

度付きのレンズだと、ワタクシの小さい目がさらに小さく見えるんですね~(泣)。
なので、メガネしたいけど伊達メガネは反射するしな~。が解決できました

さてさて。
[ 続きを読む ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

2015セール。セール。

2015年01月25日 22:30

明けましておめでとうございます!
って、もう1月終わりますね(=_=。。。

今年ものんびり更新ですが、宜しくお願いします(^ ^。

さてさて。

しばらく更新をサボっていたのですが、昇格のために必要な試験があり、
そちらと奮闘していました(泣)。

・・・会計関係の試験。
専門で無いので、もー、チンプンカンプン。

でも、もうちょっと時間があったら、自分の家計簿とかと比べて勉強したら、
あたまに入ったかも。と思ったりしました。

やっとテストも終わり、終わりかけのセールに行って来ましたよ!
そして、ネットでポチリましたヨ。
今まで着ていたものが、やはり30代半ばともなると、
ちゃーんと似合わなくなってきて、今回は予算多めに行ってきました!

買ったもの。

TOMORROWLAND スカート ・・・ 最近会社の用事でビジネスカジュアルという訳の分からん
                     指示が飛ぶことが多くて、ギリギリ私服でも着れるかな。と思えるスカート。
                     ちょっと広がって可愛いんです。


DSC_0469[1]


TOMORROWLAND ショートパンツ ・・・ 一昨年だったか、IENAで買ったウールのショートパンツが大のお気に入りで、
                        ヘビーローテしていたら、少し毛玉が目立つようになってしまい。。。
                        「似たのがあったら買うんだ!」と、決めていたので、大満足!
                        ・・・高かったけど。
DSC_0466~01[1]

URBAN RESEARCH DOORS ブラウス  ・・・ 1枚でサラッと着れるようなツィード切替ブラウス。
                           ネイビーのスキニーとか、カーキのパンツに合わせられるように、
                           黒×チャコールグレーにしました。
                           50%オフにならないかなあ。と狙っていましたが、下がらず。チエッ。
                           残り1点になってしまったので、お買い上げー。


DSC_0466[1]


green label relaxing カーディガン      ・・・ 冬らしい触り心地の良いカーディガン。


DSC_0467[1]

                           
Earth music and ecology ニット(笑)。 ・・・ 70%オフのさらにタイムセールで10%オフだったかな。
                           今年、ザックリニット流行ってますよね。たしか。
                           デニムに合わせても良いかなあ。
                           と思って、30代半ば、恥をしのんで、若者の中に入りました!
                           さすがに、ちょっと恥ずかしかった・・・


DSC_0468[1]
 

一気にここまで買ってきましたよ~。
セールの終わりかけだと、サイズはいいけど色が~だったり、色はいいけどサイズが~。だったりと、
残念なこともありますが、70%オフとか嬉しいこともありますねえ

しかし、見事、「黒」「グレー」「カーキ」の3色。
クローゼットが +ネイビー になるだけで、ほんと変わらんです(涙)。
おしゃれレベルが低いです(涙)。

似たようなものを買わないように、他の方のブログを見て、
まねっこしました。

せっかくのスマホ、活用せねばですからね!

今回買ったものを手始めに整理

Screenshot_2015-01-25-18-04-24.png


週末ごとに写真を追加して、クローゼットの中身をぜーんぶスマホに納めます!
んで、コーディネート上手を目指すゾー。

社内なので、なかなか人に話せないので、続きに(照)。                
[ 続きを読む ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

がんばったぞ貯金のご褒美。

2013年06月23日 18:54

また、だいぶ更新が空いてしまいました・・・。

変わらず、うーん。うーん。と悩む時間が続いています。
・・・そして、休日出勤を伴うような時期が続いています(泣)。
なんなのさ。この忙しさ。

なかなか前に考えも進まず、部屋も荒れ放題。
これではいかん!と掃除をして、去年受かった資格試験の報奨金(75,000円)でずっと欲しかったものを
買ってまいりました!!

じゃん。

DSCN0178[1]

こちらでお買い上げ!

政令指定都市まで行かないと買えないんですが、13:30出発17:00着。
そして20:00退散。
と3時間で2枚の服・ピアス・ずっと欲しかったものを一気に買って来れました!

・・・わたしも、なかなかどうして、まだまだ若いじゃないと思ってしまった。

そして、ずっと欲しかったのは、"IL BISONTE"の長財布。


DSCN0176[1]


お店で見るまでは、型押ししていないものを買うつもりだったんですが、
見たらもう一目ぼれ!!
色味といい、上品さと良い。もう絶対これ!って思ってしまいました(笑)。

その額、36,750円。

高い!前に使ってた財布がセールで買った7,000円くらいだから、
約5倍!!

でも、持っているだけで、すごいご機嫌。
長財布って大人~ってかんじするしね。(だいぶ前から大人なはずだけど・・・


さて。お気に入りも増えて、ご機嫌になったことだし、
しっかり自分のこれからを考えていかないとね。




最近の自分にとっての応援ソングはこれです。
なんて、さわやかなんだ~!!



ドラマを見てて、もうぴったりだな~。と。 前向きな空気をこの曲からもらって、
悩みつつ、落ち込みつつ、前に進めるよう、落ち着いて考えます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

無印週間でかったもの報告。その2。

2012年10月28日 14:27

一気に寒くなりました(涙)。
ホットカーペット、ONです! 我慢して風邪引いたら意味ないし(>_<)。

無印週間で買ったもの記録の続きであります =3。

乳液ポンプヘッド(200円→180円)を購入。

DSCN0101[1]   DSCN0103[1]


今まで使っていたさっぱりタイプの乳液では、年齢のせいかこの季節になると
保湿が足りない・・・・

と、言うことで、中身を『極潤』に変えたく、そして、フタをネジネジとあける作業が
めんどくさい!ということで、こちらを買いました~
極潤の通常品を購入しても良かったんですが、色が氾濫するのはな~。と。

DSCN0102[1] 


もともと、大容量タイプ用なのでチューブを短く切って、装着!
フタをはずして、ポンプを押すだけでOK!!
楽ち~ん ズボラ~。

そして、次のズボラ化買い物は、無印のゴミ箱につけるキャスター。
(400円→360円)
グイグイっとねじ込んで、装着完了!

 
DSCN0105[1]


これで、掃除機をかけるときは、えいッと蹴飛ばしてずらして掃除が出来まっせ。
蹴飛ばすなって親に見られたら怒られそう~

DSCN0107[1]


そして、そして、もう一つあります!!
壁につけるシリーズで、店舗で何度も見ては、ちょっと高いな~。
と悩んでいたもの。ケチるな!快適を取るんだ!と脳内会議で決定


DSCN0098.jpg



壁につけるシリーズの姿見であります!!
・・・実は、今まで我が家には姿見がなく(置き場所に迷っていたのであります)、
外に出るとアチャーという服装だったこと、数知れず

これから年末に向けて、片付け祭りをする予定なので、姿見で見て、
う~ん。イマイチ~。というものは、仕分けして捨てようと思います!!

と、言うことで、盛りだくさんの無印週間でございました。
お金が気にならなかったわけではないのですが、ここは楽天あんしん払いで
貯まっていた5,000円分のポイントを使いました!!
コツコツ貯めていて良かった

部屋中が無印良品だらけになってきましたが、生活用品費(月3500円)を上手く使えてるかな。
と、大満足の買い物が出来ました!家計簿効果出てます!!




>拍手コメントを頂いたsaさんへ。

コメントありがとうございます♪
やっぱり生成りのカーテンは部屋が明るくなって、大満足です
洗濯バサミつきのアルミ角型ハンガーなんですが、洗濯物干しが部屋には付いていないので、
あまり重いものは干さないようにして、カーテンレールにかけています
靴下や下着、フェイスタオル程度であれば、傾かないしカーテンレールも大丈夫そうです。
突っ張り棒を部屋に渡そうか・・・とも思ったんですが、さすがに8畳に渡せるようなものは売っていなくて
突っ張り棒では洗濯物の重さで外れてしまうなあと。
いまだ悩み中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

無印週間でかったもの報告。その1。

2012年10月21日 19:22

試験勉強中にあった無印週間。
欲しいなあ~と思ったものをきづいたときにお気に入りに入れていました。
試験が終わるまで我慢したら終わってしまうがな~(涙)と
お買い物はネットショップでいたしました!!

・・・試験が終わるまではお届け物の箱をあけるのは我慢しておりました

ずっとカーテンを無印の生成りカーテンにしたかったので、
お気に入りに入れておいたところ、まさかのお買い得品に!
サクッとカートに入れました

DSCN0090[1]



そして、就職して以来、確か数百円で買ったものですでに10年選手。
我慢ならぬ!と無印のものに。・・・これもお買い得品

カーテンが今までグレーだったので、生成りにしたら部屋が明るくなりました!!

靴下。こちらは一足250円。すぐに踵が擦り切れてしまうので、消耗品。
ラッキー

DSCN0091[1]


・・・さらに、小さめのヘアアイロンも購入!
今まで持っていたヘアアイロンは大きい上、温度が低くて使いづらかった。
今度のは、180度まで上がるので、しっかり1回でまっすぐになります。
カールは元々あんまり使っていないので、これで十分かな。


DSCN0093[1]


まさかの、次に続くであります
まだ段ボールに入ったままなので、ちゃんと広げたらまた写真に納めまッス!




ところで、妙齢仲間の皆様?
ドンピシャのドラマ始まってません??

『結婚しない』

菅野美穂の台詞一つ一つに「うんうん。そうなんだよ~!!」と
うなづきながら見ています。
どんな風に悩みながら進んでいくのかなあ、と。

今クールにも楽しみになるドラマがあって幸せ

>拍手コメントを頂いたyさんへ。

途中、部屋で泣き言を独り言でつぶやきながら何とか終えました~。
試験会場で同い年くらいの女性が隣の席で(99%男性が受験者の中)、
帰りのタクシーをご一緒させてもらったのですが、
まさかの産後10ヶ月での受験!私も頑張らねば~と元気をもらいました。

>拍手コメントを頂いたヨさんへ。

まさかのイニシャルかぶりで、『ヨ』さんで失礼です
月9、すっごい楽しみにしてました~。
週1回キュンとなる時間でした(笑)。石原さとみの表情が可愛くて可愛くて。
・・・若い女の子にキュンとしてた?わたし
秘書検定、これって本来なら知ってないといけないことだよな~(半笑)と
落ち込みつつ、会社の人に無知がばれないうちに勉強。勉強です(笑)。
具体的な数値目標で期間限定でやるって、今の仕事ではあまり無いので
新鮮です!
・・・落ちないように頑張らねば~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ