--年--月--日 --:--

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

新しい生活。

2017年05月02日 20:34

たびたびご無沙汰しております。

やっと入れた~!!と喜んだのも束の間、
なんと、入力したアドレスとパスワードを忘れて、問い合わせ窓口に・・・!

さて、すっかり世の中はGWですね。
ちょっと豪雨などもありますが、気持ちいいくらいの青空。
とてもいい気持

半年くらいの生活ですが、目まぐるしく変わったなあ。
8月半ば ・・・ 両家顔合せ
10月末  ・・・ 入籍
11月末  ・・・ 一緒に住み始める
4月始め ・・・ 身内+仲のいい友人3人の小さな結婚式+会食
と。

書いてしまうと大したことないけど、付随する色々でとても疲労しました。ふー。
職場も近いので、報告しなければならない人から報告して、
あとは、よし終わった。と思っていたら、
「おい!言ってよ!お祝い渡したのに!!」
などなど。

とにもかくにも、一生のうちでこんなに
『おめでとう!』
と言われることはないだろう。と思うくらいのお祝いの言葉。

通常は仏像系の夫さんも、珍しくうれしそうな顔をしていました。

ちょこっとずつ、一緒に生活していく中ですり合わせたこと等も
記録しておきたいなあ。と思うのです

(・・・最初はすり合わせ、大変だった~!!)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

や、やっと入れた!!

2017年03月17日 21:54

メールアドレスとパスワードが分からなくなって、
にっちもさっちも行かなくなっていました…!
やっと入れました(;д;)

さて。

これでやっと最近のことをかけます・・・!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

最近のこと。

2016年06月19日 19:02

ごぶさたしとります(ノ_<)。。

更新していない間、新しい職場に来て、慣れない仕事にアタフタしながら、
なんとか半年弱が過ぎました。

さて。
その間にあったことと言えば、
 ・ ちょっと2月の中旬から体調が悪くなる
 ・ 職場がおじちゃんが多くて、なぜか可愛がられる
 ・ 先輩と会う回数などで意見がすれ違う
 などなど(笑)。

冬場に体調が悪くなったのは、ちと堪えました(涙)。
新しい職場、暖房を最低限にする習慣があるらしく、
columbiaのあったかいフリースを着て、なんとかしのいでいました(゚∀゚)。。

あったかくなるにつれて、何とか体調は回復。

そして、新しい職場、前のど田舎職場みたいな気のいいおじちゃんが、たくさん。
それも、そのおじちゃんたちは、転勤を言い渡され、ちょい田舎からやってきた人でした((笑))。
単身赴任の方が多くて、家だと何をしていいか分からんようで、

”○○会”

という、おじちゃんのうちの一人の名前がついた飲み会が月に一度あるのです。

そして、わたし。この年齢で。なんと。

"最年少"

もう、そんな立場は味わえないと思っていたので、ちょっと嬉しい(笑)。

そして、そして、遠距離からご近所になった先輩。
わたしは、金曜日はやったー。一週間終わったー。って喜んでいるので、
出来れば、リラックスできる人と一緒に週末を楽しみたいのですが、
先輩はフラーっとどっか行っちゃうんです。

で、何でどっか行っちゃって、あー。今日は無理だよ。なの??
とふてくされるっていう。

そんなことが何度かあり、そもそも真剣に付き合う気があるのか不安に。
「結婚するつもりとかある?」
と聞いたら、それはちゃんとあるよ。と。

良い年したわたしに、両親も心配がかさんでいるようで。
両家の両親に挨拶に。

で、肝心の結婚するつもりでいますよ。ということを言わなかったため、
私側の両親が。。。
なんとかなだめて、顔合わせをしてしまおうって話になりました。

婚約指輪とかは…(゚∀゚)?

披露宴はやりたい気持ちが私にないので良いんですが、
「女性が主役なんだら、こうしたいとか言っていいんだよ。」
って言うわりには、婚約指輪とか意味が分かんない。って。

しょぼーん。
言えないじゃない。ちょっとそういうやり取りとかやってみたかったとか
言えないじゃないー。。

私側の両親が、何せ田舎者なので昔の風習を持ち出す。持ち出す。
先輩のご両親は、「気を遣わずに、気軽に食事でも行きましょう~。」と
言ってくれたのにー。

前途多難。
うーん。結婚準備って楽しいことばかりじゃないとは思っていたけど、
今現在、ウキウキして準備できることが何もないなあ。

今のところ、わたしは、とにかく顔を合わせてちゃんと先輩と相談したいなあ。
と思っているところであります

ふー。こういうやり取りをして、みんな夫婦になっているのですね~。
すごい。
ちょっとずつちゃんと話して、家族になることをワクワクできるように、
頑張らねば・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

最近のこと。

2016年06月12日 19:20

本当にごぶさたしてしまっています。

なんとも周辺がゴタゴタで、ちょっと披露していたりしましたが、
何とか異動して半年近くになりました。

最近のことを気軽にと思ったときに、instgramが使い勝手がいいな。
と、思いポツリポツリと綴っています。

https://www.instagram.com/yukakko027/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ

2016年。

2016年02月01日 23:04

あっという間に2016年になりました。

無事、赴任先への引越しも終わり、着任。
ものすごい人数の前で、うっかり勤続年数を自己紹介で話してしまい、
ハードルを上げてしまいました=_=。。。

ずっとこういう部屋だったら良いのになあ。と思っていた
カウンターキッチン(カウンター自体はすごく狭くて、ちょっとした棚でしかないけど。)の部屋に。

そして、ついに8畳一間から1LDKに(* ´ ▽ ` *)!

やっとインターネット環境が整ったので、いそいそブログを書いてみました!

カウンターキッチンになったことで、テレビを見ながら食事を作る
と、いうことが出来るようになって、食堂が遠いのもありお弁当生活再開

先輩の家とも2キロ弱のところになって、簡単に会えるようになって一安心。

肝心の仕事は、まだまだ理解も浅くて様子を見つつ、
どんな風に動いたら良いかなあ。と探りつつやって見ようというところ。

地元が近くなって、安心できる人たちと簡単に会えるようになったことが
とてもうれしい。
(あと、東京が近くなったこともうれしい

異動前は、いろんな人が送別会をしてくれて、花束や仕事用のバッグを頂いたり。
いろんな人が飲みに行こう!と言ってくれて、
引継ぎで体はクタクタだったけど、それでもありがたくて本当に涙が出たなあ。

PCも買い替えて、心機一転、のんびり日々のことを書いていこうと思います~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ


